※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
その他の疑問

マイナンバーカードのコピーを会社に提出するとどこまでわかるんでしょ…

マイナンバーカードのコピーを会社に提出するとどこまでわかるんでしょうか?旦那の会社がどこや義理親がどこに住んでるとかもわかるんでしょうか?

コメント

あづ

マイナンバーカードではそこまで分からないと思います🤔
税金関係の申請とかに使うってだけで、何か情報を見ることができる訳ではないです😅

• なのはな

なのはな

そうなんですね、未だによくわかってなくて、落としたりしたら個人情報全部わかってやばいカードだと思ってます😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

クレジットカードを落とした時と同じだと思えば良いかと😊
クレジットカード落としたら悪い人に悪用されちゃうかもしれないですよね。
でもクレジットカード落としたからと言って拾った人が住所や家族構成を知ることはできないです。
マイナンバーカードもいっしょです😆
なので会社に提出したからと言って会社が個人情報を入手することはできません。
ただ、その番号を利用して税務関係の手続きを行うのみです。

• なのはな

なのはな

詳しくありがとうございます。マイナンバーカード怖いものとまだ思ってます😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑に扱うよりは 怖いもの って思っておく方が安心かもしれません😂💓
    まだ わー♡便利! って思ったこと一度もないです🤣

• 11月18日
  • なのはな

なのはな

ですよね、使い道未だによくわかりません笑

• 11月18日