※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。初マタで17wで、お腹が常に硬い感じがするけど痛みや出血はない。妊婦健診では問題なし。張ってるときはもっと硬くなる?正常なのか不安。他の人はお腹が柔らかいですか?

お腹の張りがわかりません!!
初マタ、17wです。

私は、常にお腹がかたいような気がするんです...
でも痛みや出血は特にありません!
初マタってこともあって、かたいの基準がなかなか分からないんです😭1週間前の妊婦健診の時は特に問題なく順調ということでした。
張ってたらもっとカチカチになるんですかね?
私がかたいと思ってるものは子宮なのか...?赤ちゃんなのか...?なんなのか...?
実はかたいと思ってるだけで正常なんでしょうか?

みなさんはお腹が出てきてから、張ってない時にお腹を触るとプニプニしていますか?🤔

コメント

🍒

そんなに脂肪がない事ないですか?張ってたらキューっとしたり結構カチカチになります。

私は元々あまり脂肪がないタイプなので、主治医から元々硬めで張っている様に感じるのはあると思うと言われました!

気になる様なら健診の際に聞いてみると良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ぷにぷにお腹だったんですけど、つわりでだいぶ痩せたので脂肪が無くなった可能性ありますね😳
    次の健診で聞いてみようと思います!!

• 11月18日