※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のミルクのタイミングが分からず悩んでいます。ミルクは3時間おきがいいですか?お腹すいているか不安です。

完ミで2ヶ月半の双子を育てているんですが、ミルクのタイミングがよく分かりません。
日中ずっとぐずって 寝かしたら10分程で起きます。
ミルクは140mlあげて、残さず完飲します。
抱っこしてないとぐずるので、ぐずっては抱っこ寝て置いてぐずるの繰り返しです。
その場合はミルクは3時間あけた方がいいんですよね?
お腹すいてるのかも分からず3時間あけてあげている感じです。
こんな感じでいいのか毎日悩みます😿

コメント

deleted user

2時間半~3時間はあけたほうがいいと思います!
口寂しいとかならおしゃぶりとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあけますよね🤢!
    2種類のおしゃぶり試したんですが、拒否が激しくてなかなかで今違うの注文中です😿💦
    色々試しながら頑張ります💦

    • 11月18日
くっぱ

あけたほうがいいですね🥲
わたしも、同じ頃は
泣くか寝るかで、起きているときはずっと抱っこしてましたし
寝たと思って置いたら起きるので、抱っこしたまんま座ったり、寝たりしてました🥲
まだ、満腹中枢がしっかりしてないので、お腹減って泣いてるとは限らないので、おしゃぶりやおもちゃなどであやしたり
して、ごまかしてみてはどうでしょうか?
わたしには、生後1ヶ月でおしゃぶりしてました(笑)
しんどすぎたので
あとは、ミルクを一回増やしてみるとかして、どうかをみてみるのもいいかもです!
10ずつ増やすのがいいので、150あげて、吐かなかったら
それでいいですし、吐いたらまだ140でよさそうなので、お腹減って泣いて感じではないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦💦
    2人いて2人が泣くので、焦ってしまいます😿
    色々試しながら様子みてみます!
    アドバイスありがとうございます🥺

    • 11月18日
  • くっぱ

    くっぱ

    双子ちゃん可愛いけど
    いっぺんに育児するとなると
    一人でもフゥフゥいってんのに
    わたしには無理だなって思います😅
    毎日双子ちゃん育児お疲れ様です👏🏻

    • 11月18日
deleted user

ミルクは早くても2時間半までは頑張って粘ってました!
双子ちゃんならおしゃぶりとか使えるなら使わないとママリさんがしんどくなっちゃうと思います😮‍💨
双子育児本当尊敬します...😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ある おしゃぶりがダメで、ネムリラも購入してダメで参ってます😹💦💦
    ありがとうございます🥺
    色々頑張ってみます!!

    • 11月18日
may

うちもその時期そうでした😭
混合授乳してたので、合間は母乳したり、それでも2時間半ぐらいは間あけたり😵‍💫
そして夕方は特に2人とも泣くので、毎日ヘトヘトでしたー💦💦

3ヶ月過ぎたら楽になるよーとよく聞いていましたが、3ヶ月すぎたころに、本当にコロッと楽になるタイミングがきました✨少しだけですが…😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い子供達ですけど、大変ですよね🥺💦
    もう少しで3ヶ月なので、頑張ります🥺

    • 11月19日
  • may

    may

    頑張ってください😊
    ちなみに、うちの子達はその時期、おくるみ巻いてたら30分は寝てくれるので、おくるみ頻繁に使ってました👌

    • 11月19日