※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日こんなことがありました。今日、ベビーカーでショッピングモールに…

今日こんなことがありました。

今日、ベビーカーでショッピングモールに買い物をし、帰ろうととして、下りのエレベーターを待っていました。
ベビーカー優先のエレベーターが開き、ベビーカーが一台降りたので、そこに乗ろうとしたのですが、どう考えても乗れそうな幅がなくて、詰めてくれる感じもなかったので、いいです、と言い、諦めました。
そして、扉が閉まりそうになった時、さっき降りたベビーカーのお母さんが、扉を掴んで、「ここ、ベビーカー優先のエレベーターなんで降りてあげてください、ベビーカー乗せてあげてください!」と言ってくれ、ゾロゾロっとおじさまおばさまが降りて行きました。
なかなかわざわざそんなことしてくれる人見たことなくてびっくりしてしまったんですが、そのお母さんにありがとうございますとお礼を言い、無事に乗ることが出来ました。
2人め妊娠中でお腹もしっかり目立って大きく、子連れで買い物に来てたから、気遣ってくれたのかもしれないし、いつもそうやって声かけている人なのかもしれないですが、すごくありがたかったです。

子連れ様とか思われるんやろうなって感じなのですが、エレベーターでしか移動できへんくてめっちゃ困っている時は頼むから譲ってくれ、、、ってなりますよね、、、
なかなかそこを声に出す勇気が無いタイプなのですが、ベビーカーだけでなく本当に困っている方を見かけたら、私も声かけたいなと思いました。

きっと無いと思いますが、
今日声かけてくださったお母さん、見てくださってたら、、、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。
本当にありがとうございました。

コメント

詰めてくれないなんて‥😑
すごく有り難い行動ですね🥺👏
そして言われて逆ギレとかされなくて
普通に降りてくれる方でよかった🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?一台降りたはずなのにな、、、と思いながら、無理やり行くこともできず、諦めるしか思いつきませんでした。
    扉を掴んでまで声を上げてくださったのは本当にすごいなと思いました。ありがたかったです。
    たしかに、逆ギレとか怖いと思ってしまいますよね、、、なんかみなさん一気にさささっと逃げるように出ていかれました、、、

• 11月18日
えるさちゃん🍊

いますよね😅
堂々とエレベーター乗ってて詰めもしない人😭
うちもそーゆー人ばっかりなら次で乗るタイプなので、声かけしたママさん凄いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー降りてくれて広くなったし良かったってなったんですかね、、、ちょっとずつ詰めてくれたらと思いましたが、私ももう諦めの一択でした。
    ほんとにそこで扉を掴んでまで声かけができる勇気というか思いやりというか、すごいと思いました!

• 11月18日
ぴっぴ

偉すぎる。私もそういうことできる人になりたいです。

私が子供いないときってエレベーターはベビーカーの方優先しないとこの人たちが困るとか、エスカレーターで歩くと子供にぶつかって危ないかもとか、考えもしなかったんですよね。なんの悪気もないというか、想像もしなかったというか。

前に百貨店でお店の方がベビーカー優先のところに、ベビーカーや車椅子の方だけを案内してくれる方が立っていて。すごく助かりました。ぜひエレベーターは、そういうエレベーターじゃないと困る人から乗ってくださいとお店が堂々言える世の中になってほしいです。

子連れ様って言われちゃうかもですけど、全員そうやって誰かに協力してもらったり迷惑かけあいながら赤ちゃんから大人になっているわけで、助け合える世の中になってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその立場にならないと分からないことあると思いますが、おっしゃるようにお互い思いやって助け合える世界でありたいと思います。
    お店側の色んな配慮も素晴らしいな、ありがたいなと思いますよね、、、優しい社会で子どもを育てていきたいものです。

• 11月18日