※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと質問です!批判は柔らかめにお願いします💦今年の12月から母の年…

ちょっと質問です!
批判は柔らかめにお願いします💦
今年の12月から母の年金で
毎月2万家に入れてくれることに
なりました。(母と話し合いで了承済)
それを姉弟に話したらしく
取りすぎや親からお金取るなとか
言われたのですが間違ったことをしてますか?
ずっと母の面倒を見てるのも私です。
私と母は生まれてから1度も離れたことなく
結婚してからも一緒に嫁いで来ました。
今まで夫婦の給料でやって来ましたが
色々高騰化に伴って厳しくなってきたので
協力をお願いしたところです。
やりくり下手と言われればそれまで
ですが😧💦
親から家に入れて貰うのは非常識なので
しょうか?
母は住まわせて貰ってご飯も食べさせて
貰って色々遊びにも連れてって
貰って今まで出さなくてごめんねと
言ってくれました。
家族の中に入り込んで住まわせて貰ってる
のには感謝しかないと。
ごちゃごちゃになりましたが
第三者の意見も聞きたくて投稿しました。
家族間のしょうもない話で
ごめんなさい💦

コメント

ユリナ

お母さんが納得してるならそれでいいと思いますよ!!

面倒見ないで口だけ出すなら、その分あんた達が金出せば?って思います😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですよね。

    本当面倒一切見てないくせに
    そういう時だけ一丁前に
    口出すのってなんなんですかね🤔

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

普通のことだと思います。
旦那さんだって、生活しづらいですよね。

お金いらないよ!っていう家庭もあると思いますが、
そういう家庭の人って
お金に全く困っていない
今までの恩返し
で、気持ちも金も満たされている人だけだと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    普段旦那さんは単身(船乗り)
    で居ないんですが
    母にも良くしてくれるいい
    旦那様です(。ᵕᴗᵕ。)

    私もお金に余裕あって
    心にも余裕あれば
    いいよって言ってあげたい
    けどそんな余裕うちには
    ないです😭

    • 11月18日
オレンジ

全然良いと思いますよ。

そういうお金の話は
兄弟でもしないに限ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私は言わないつもりだった
    んですが母が話しちゃった
    みたいです😅

    • 11月18日
deleted user

うちの父は年金がめちゃくちゃ少なかったのでいくら貰ってるかにもよりますが、文句言うならお母さんの面倒見てくれてありがとう。と、お母さんではなく他の兄弟が出すべきだと思います😭
面倒見ないならせめてお金くらい出せよ!って思います😢
ママリさんは全然非常識じゃないですよ!
むしろ結婚してからもずっとお母さんの面倒を見ているなんて、ママリさんも旦那さんもえらいなぁと思います😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    年金は15万だった気がします💦
    決して多くはないです。

    本当に面倒見ないくせに
    口だけだすならお金くれって
    思います💦
    それ言ったら話し濁して逃げる
    ことしかしないくせに😭
    そうやって言って貰えて
    嬉しいです😭
    ありがとうございます😊❤

    • 11月18日
嫁ちゃん★

親子で話し合って納得した上なら良いと思います✨

我が家も私的に実家より義実家の方が私にも色々してくれてるので義実家優先してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    話し合いして無理やりとか
    じゃないからいいですよね💦
    義理実家良くしてくれるのは
    有難いですね(*^^*)
    うちも義父母がとても良く
    してくれて助かってます❤

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は面倒をみている主さんとお母さんの話し合いでお互いが納得してそういう結果になったのなら全然いいと思います😊
私は今親と同居ですけど生活費諸々まともに入れてますし、親も自分の分は自分で払ってます。
お姉さんや弟さんの発言は論外なので聞き流していいと思います。
私も親の面倒みてるので思いますけど、面倒みない人達にうるさいこと言う権利ないし文句言ってくるならお前らが引き取って面倒みろよって思いますし言ってやります😅💦
親にお金入れてもらうことは非常識じゃないです。
少しでもお金を入れることでお母さんも肩身の狭い思いせずにすむし、主さんも助かるしバランスよく関係を築いた方が親子関係も上手くいくと思いますよ😌☝️
お姉さんや弟さんにも今の現状を知ってもらうために今回のこと知ってもらったことはいいことだと思います。
自分の親の状態を何も知らずに主さんに丸投げする方が非常識だし身勝手だと思いますから。
親の面倒をみるのは本当に大変だと思います。
先々のことを考えると不安になることもあるとは思いますが主さんもお体を壊さない程度に頑張ってください!!

deleted user

全然問題ないと思う‥というか
じゃあ逆にその兄弟たちは
一銭も貰わず生活してくれるんか??
って話ですよね😑
食費、光熱費はプラスでかかるわけだし
1ヶ月2万円で住むところ、ご飯、光熱費
って考えたら激安ですよね🫠

はじめてのママリ🔰

ママリさんのご家族と同居されてて、面倒を見ているということですよね?😭😭それであれば何も問題ないと思います😭💕💕
お姉さんや弟さんもそれが取りすぎ!と思うなら自分が面倒見ればいい話ですし、、
気にせずでいいと思います😭❤️

ぴいたん

一緒に住んでいるなら、貰っても良いと思います😊
1割ぐらいずつ貯めて、みんなで旅行に行けたらいいですね!!
わたしだったら、貰いつつも全額貯金には回せないので、何割か毎月貯めて、家族旅行の一部にしちゃいます🤔

はじめてのママリ🔰

一緒に住む以上お金を払うのは普通だと思うので、全然非常識ではないと思います!!
姉と弟からそれぞれ毎月一万円貰いましょう😆そしたらちょうど二万円ですよね!親に払わせなくて済みますし👏

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

そう思うなら姉弟が1万円ずつ払ってよって感じですね🤔
お母さまと話し合いをして双方納得がいっているなら、いいと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も、お母様が納得されているならいいと思います!金も出さない癖に口出しするのかと思っちゃいます。笑