※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが引っ越しに伴い転園します。慣らし保育を短期間で終わらせたいが、皆さんの経験を聞きたいです。現在の園では7日間が最低と言われています。

1歳9ヶ月…12月から引っ越しに伴い転園します。小規模→小規模でともに認可です。共働きで引っ越しに伴いすでに有給をそこそこ消費しているので、できるだけ慣らし保育を短期間で済ませたいのですが、皆さんどのくらいかかりましたか?保育園からは最低7日間と言われています。今の園は初めての園でしたが、ほぼ泣かず慣れることができました。でも、2歳近くなり色々分かるようになっており、とても不安です。皆さんのお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子が一歳8カ月で転園してます。
職場の保育所から小規模でした。
慣らしは保育園の決まりで5日間でした。
慣らし保育自体は全く問題なく、スムーズに慣れました!
ただ家に帰ってからのイヤイヤがちょっと激しくなりましたね😅
そういう時期だったのかもしれませんが💦
ちなみにその半年後、2歳4カ月で家の近くの園にまた転園したのですが、その時の慣らし保育もかなりスムーズに終わりました。
今聞いても1歳8カ月の時の園は覚えていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

慣らし保育がスムーズだったとお聞きして少し安心しました。とはいえ、個人差が大きいのでやってみないと分からないかもしれませんが💦

ママリさんの回答で思い出しましたが、今の保育園の最初の頃に帰宅後のかまってー!!で家事に支障をきたしていたことを…🤣💦

大人の都合なので、甘えさせてあげたいけどなかなか難しいこともあるので、そこは長い目で付き合っていこうと思います😅

同じくらいの月齢の経験談を教えて頂き、ありがとうございました🥰

• 11月21日