※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

上の子が多動で、食事中に立ち歩くのを下の子が真似して困っています。多動の子供がいる方、どう対応していますか?

上の子が多動なのですが、毎日ご飯中に立ち歩くことがあり、それを下の子が見て真似してしまいます。。
なかなか2人席に着いて食べ終わるまで立ち歩かないことが難しくてご飯食べ終わるのにも時間かかりご飯の時間がかなり苦痛です😭
多動のお子さんいる方はどうやって対応してますか🥺?

コメント

詩羽

上の子が多動タイプで療育通っています💦
この方法がいいかは分かりませんが
お小遣い制にして
座って食べるを1ポイントにしています😅
あとは座って食べれたら写真撮るとか
そういう事もしてました🤔
今は当たり前に座って食べることがほとんどです😊
ただ足元どんどんしたり
膝立てて食べたりはありますが😅

みかん

てぃ先生がやってたんですが、椅子の足を置くところにシールを貼るといいらしいです✨
うちの子も食事中立ち歩くのでそのシール貼って、試そうと思ってます!

上の子は普通の椅子で足置きないので、少し台作ってそこにシール貼ってみようかと考えてます😊