※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園見学で難しいと言われ、別の園を勧められた。説明中に放置され、ショックを受けた。若い先生が少ないことも気になる。

今日保育園見学行ったんですけど
「お母さん、加点足りないから正直難しいよ」って言われ、別の園を勧められました…。育休明け、正社員、時短勤務です。

なんかはっきりここまで言われるの初めてやし子供騒いでる所で説明されてなんちゃ聞こえんかったし園内回ってないしちゃんと見せてもらったところ調理場ぐらい。

説明してる途中で別の事しだして私と娘は放置。
若い先生が少なくベテランばかりと言ってたんですが若い先生続かないのかな。逆に他の園は若い先生ばっかりだったのに。

ちょっとショックで聞いて欲しかったので投稿しました。
メンタル弱ってるので批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の縁のある園にしましょう、こっちから願い下げです、そんな失礼な保育園☺️

ママリ

第一希望にして落ちちゃうより、正直に難しいと言ってもらえてラッキーだったと思います!

わたしが見学いったところも園内回ったりはしなかったですし保育園なのでそれなりになかなかうるさかったです!

はじめてのママリ🔰

失礼すぎますね😇
加点足りないかどうか判断するのは役所です😇
預ける前に本性見せてくれてありがとうって思いましょう!
そんなところお願いされても大事な子供預けられません!

ママリ

そういうなんか違う!って言うのを見るための見学だと思うので入る前に知れてよかったと私なら思います!
そして候補から外すか、希望を下の方にします。

ママリ

教えてくれてラッキー🤞じゃないですか😳👍

色んな面がわかってよかったですね😂

m-mama💚

コメントありがとうございます🥺
しかも!「第6、7希望まで欄外に書いていいから書きな!!」って言われてダメだろうと思いながら市役所に確認したら「ダメです」と案の定キッパリ断言されました😂w
信用性もないですね…。皆さんのいう通りこっちから願い下げです💦💦