※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市南部の保育園について、保護者の方でお子さんを通わせている方いますか?情報を教えてください。

大分市南部の保育園についてです。
おだやかな森保育園、津守あすなろこども園、森のさんぽ道、テスの木、キットワールドこども園、キットワールドセカンドこども園にに通われてる肩いらっしゃっいますか?
雰囲気や、保護者参加の頻度、先生方のことなんでもいいので何か情報があればお聞かせください。

コメント

ちょも

通ってるわけではありませんが💦
あすなろは誕生日会や運動会のような特別なイベントはあまりしない方針のようです!

キッドワールドセカンドはセキュリティがしっかりしてて赤ちゃんには寝るときにセンサーをつけてると聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    セキュリティがしっかりしてると安心ですね。
    参考にさせて頂きます!

• 11月20日
RU

もう卒園しましたが、テスの木通ってました😌
保護者参加の行事は運動会や発表会だけで基本ありません!
コロナ前は年に1回参観日?みたいなのあったみたいですが、ここ数年はないです。

先生方は子供のことをしっかりと見てくれ、園で怪我をした際は紙と口頭で報告してくれます。
年中や年長から入ってくる子などはいましたが、とても人気の園なので兄弟児で埋まっている印象です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊 
    参考にさせて頂きます!
    やはり人気の園なんですね!
    入りやすい園で安心して預けられるような場所があればいいのですが(笑)

• 11月20日