※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
妊娠・出産

愛知県東海市に住む妊婦が、3人目の出産先を悩んでいます。候補は南生協病院、大同病院、広川レディースクリニック、いしがせの森。個人病院での帝王切開が可能か不安。出産費用や妊婦健診の追加料金、待ち時間などを知りたいです。

この度3人目を妊娠して産院をどうしようか悩んでいます。
愛知県東海市に住んでいますが、引っ越してきたので土地勘はあまりありません。
近さなどを考慮して
1、南生協病院
2、大同病院
3、広川レディースクリニック
4、いしがせの森
で検討しています。
最初の出産が双子の帝王切開だったので個人病院でできるのかがわかりません。
(病院のホームページなどをみると個人病院は他院での帝王切開は受け付けないとかいていたり...)
以前が総合病院だったこともあり個人病院への憧れもあります。
もし上記の病院で出産された方がいれば出産費用や妊婦健診の追加料金、待ち時間など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、いしがせの森行ってます🥺
1人目が緊急帝王切開で出産しました🤰日曜日に出産、10日ほど入院して、確か35万くらい手出しがありました💰
予定帝王切開だともうちょっと安いのかも?です🤔先生とっても優しくて人気です☺️💓待ち時間はありますがアプリで何番目、何時頃って出るのでそれを目安に来院したら長時間病院で待たなくてすむと思います🥺

南生協は春出産の友達が分娩予約埋まっていて取れなかったので、早く予約しないとすぐ埋まるイメージあります😭

• uk

uk

ありがとうございます^_^
    いしがせの森結構かかりますね。
    アプリで時間がわかるのはいいですね✨
    南生協分娩予約早いんですか、ちょっと急いで考えようと思います!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

広川で予定帝王切開で出産しました。
確か先生が4人ほどいて、診てもらいたい先生の日に予約をして健診など行ってました。
朝の7時からネットで当日の予約ができます。人気のある先生だと予約開始と同時に待ち人数がすごかった気がします。診察の時間が近くなると、メールでお知らせが来るので、それに合わせて病院に行く感じです。

出産費用は、本館と新館があって、入院する部屋によって値段が違いました。私は本館に8日間入院して払った金額は確か手当を使って15万しないくらいです。健診での追加料金はなかったです。

toica

広川で予定帝王切開で出産しました!
私は本館でも19万円程掛かりました。(高額療養費制度前&任意の新生児の検査費用も含みます。)
月を跨いでしまったので高額療養費制度の恩恵はさほど受けられませんでした。
予約は朝一で取っても3桁で午後から診察ということも。
メールが着ても30分〜1時間ぐらいは待って行ってました。

健診の追加料金は薬代だけでした!

私は女医さんに診てもらってましたが、逆子になった途端院長の診察に。
院長は言葉足らずで経験から物を言うので納得できなかったことが多々ありました。
なので不安な事は看護師さんや助産師さんに聞いていました。
娘さんもハッキリ物を言うのでキツイ印象を受けます。

木曜日の先生が人気のようでした!

はじめてのママリ🔰

だいぶ経ってからのコメントになってしまいましたが…
2人目をいしがせで産みましたが、不満だらけでおすすめしません!!
助産師の出産のときの対応、産後の対応、赤ちゃんへの対応すべて嫌な思いしました!
産後乳腺炎になり発熱しているにもかかわらず会計に呼ばれずずっと待っていて「まだですか?」と聞いたら「帰ってしまったと聞いて」と言われ意味がわかりませんでした。謝罪も軽すぎてもう一生行きたくありません。