※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
ココロ・悩み

娘を出産して3週間。娘が可愛くて愛おしいが、父親がいないことや将来の不安で涙が止まらない。友達がお祝いに来るが今は会いたくない。知り合いのいない土地で暮らしたいと思う。

娘を出産してもうすぐ3週間…☺︎
自分にそっくりな娘はとっても可愛くて本当に産んで良かったと思えるくらい愛おしい♡
でもふと父親が居ない事に申し訳ないと思ったり、皆から旦那さん居なくてこれから大変だねって思われるんだろうなとか色んな不安が押し寄せてきて気がつくと涙出てる事とかある_| ̄|○
他の人には前向きにとかコメントしてるくせに凄く怖いし弱い自分が情けない…_| ̄|○
来週くらいから友達もお祝い持ってきてくれるって言ってくれてるけど正直今は誰にも会いたくないって思っちゃう(つД`)ノ
しばらく誰も知り合いの居ない土地で暮らしたいな…とか現実逃避してしまう。

コメント

∞まぁみん∞

私は妊娠中から離婚予定で産みました。
まだ、離婚まではいってないものの別居中です。
産んだ時他の方に旦那さんが来てる時、羨ましいのもありますが、複雑な気持ちになりました。
でも、私の離婚理由は旦那が悪いのでこんなやついる方が迷惑だと自分に言い聞かせて子育てしてます。
子供を守れるのは自分しかいないし、少なくても親友だけは私の味方でいてくれます。
私もお祝い持ってきてくれる子にはすごく複雑な気持ちでしたが、素直にお祝いしてくれているのですごく嬉しかったです。
旦那の話をされるのは嫌でしたが。
知り合いのいないとこに行きたいとは私も思いましたが、幸い親も親友も助けてくれるので近所の目とかは気になりますが、手伝ってもらいながら子育てしてます。

ご両親とかには頼れているんでしょうか?
周りに理解してくれる友人はいませんか?
支えてくれる人がいるだけで変わってきますよ。

julimama♥

あたしも未婚で2歳なる娘を育ててました!!今はいい人に巡りあえて
楽しく過ごしてます!!

今そこらへん考えなくってもいいと思いますよ!娘さんに愛情いっぱい注いで接していったらいいと思います!!周りの愛情ですくすく育つと思うし、未来なんてわからないので
今を大切にしていけばいいと思います、

SARISARI

ありがとうございます(>_<)
切迫で入院中他の人は旦那さんがお見舞い来たり立ち会い出産したりしてて凄く羨ましく思いました。
その反面でやはり彼には会いたくない気持ちも強く色々複雑な気持ちがぐるぐるしてました。
本当に娘は可愛くて産んで良かったと思いますがそれも親のエゴだったのかなと思ったり(つД`)ノ
今は両親と同居して子育てを手伝ってもらっています。
本当に両親には頭が上がりません(>_<)

SARISARI

いい人に巡り会えたんですね♡
おめでとうございます(❛ᴗ❛人)✧

そうですよね、そんな事考えてる場合じゃないですよね(つД`)ノ
今を大切に娘に愛情注いで生きていきます(>_<)

ゆうみママ

他人事発言になってしまうかもしれませんが、、酷い父親を持って子供も自分も苦しむくらいなら、初めから居ない選択を取るのはあながち間違いではないと思いますし、勇気ある決断だったと思います。私はずっと父親に苦しめられ、この歳になった今もフラッシュバックします(´・_・`)ほぼ無職だったし、果たして居る意味があったのか今でも謎です。居ないことが可哀想、間違いとは思えません。応援したいです‼︎

SARISARI

コメント見て泣けました…(つД`)ノ
他のSNSでは、結婚する前に妊娠するような事するなとか、1番の被害者は子供だとか言われてる同じ境遇の人を沢山見て書き込めずこちらに書かせてもらいました。
それくらいの覚悟で産んだんだろって言われたらそれまでですが背中押してもらって今凄く嬉しいです(╥Д╥)♡
妊娠中に心無い言葉を婚約者から言われもう無理だとわたしは思いました。
この決断が間違ってなかったと信じ前を向いて進んでいきたいと思います(>_<)♡

stera

私も妊娠中から離婚ほぼ確定で出産して、出産後離婚しました。
でき婚でした。
私のところもどう考えても相手が悪かったので、こんな父親ならいない方がいいと決心しました。
産んだことはもちろん後悔してませんが、今の状態がわかっていればやはり産んでなかったと思います。
離婚して、離婚することも産みたいと思うのも親のエゴだったな、と感じました。
いつも被害を被るのは子供ですからね。
だからこそ、相当の覚悟が必要なんですよね。
私も、誰も知り合いのいない土地で暮らしたいと思いました。
でも子供のためにそれではいけない、と考え直しました。
閉鎖的になってしまいますからね。

私も不安しかありません。
堕ちる時はとことん堕ちます。
それでも外では明るくシングル!って言ってます。
そしてみんなで育ててってお願いしてます。
自分の覚悟次第ですよね!
絶対幸せにしてあげましょうね♡
お互い適度に頑張りましょう*\(^o^)/*

SARISARI

ありがとうございます(>_<)♡
5ヶ月すぎたくらいに家族を巻き込んで揉めて、まだ堕ろせるだろとか色々酷い事を言われてこの子を守れるのは私だけと思い産みましたが果たしてこれで良かったのかなと思う部分もあります(╥Д╥)
年的にもここで堕ろしてしまったら2度と妊娠できないかもしれないって不安もありましたし(涙)
全部自分の都合じゃんって感じですが…でももう腹くくって皆に協力してもらいながら育てて行くしかないですよね♡
幸せにしてあげたいです(◍•ᴗ•◍)
頑張りましょうね(つД`)ノ♡

☆えーり☆

今妊娠7ヶ月で未婚シングルです。

妻子持ちの人と関係持ってしまって出来ちゃいました。
誰がなにを言おうと1人で育てるって決めた反面父親いない事で寂しいかな、ツライ思いさせてしまうよな……
っていっぱい悩みました。
でもお腹の中で元気に動いてるの感じて頑張ろうって思いました。
相手の人は仕事場の上司で頼むからおろしてくれって言われました。
認知も出来ない金銭面も助ける事は出来ないって。
そんなのいらんからおろしたくないって言ってもおろしてくれの一点張りでした。
そんな言い合いをしてる間におろせる週数過ぎてったので諦めたみたいですがまだおろしてほしいみたいです。
仕事場で顔合わせるのでツライけど産まれてくる子の為に頑張ってます!
たまに辛すぎて仕事中勝手に涙が……
接客業なのに。
SARISARIさん♡
頑張ってください(⊛╹〰╹⊛)

SARISARI

私は不倫ではなかったけどもう無理と感じて1人で産む決意をしました(╥Д╥)
覚悟を決めたはずなのにたまに落ちてしまいす(>_<)
母としてもっと強くならなくちゃですよね(つД`)ノ

分かります…私も歯医者で働いてて何度もマスクを濡らしながら泣きました(╥Д╥)
でもあの人とまたどーにかなりたいって気持ちは1ミリもないです(>_<)