※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじプチ?やっている人、どうですか?2歳の息子、しまじろう…

こどもちゃれんじプチ?やっている人、どうですか?
2歳の息子、しまじろうが大好きでテレビもずっとしまじろう観てます📺
色んな遊び場にしまじろうのパペットがあるのを見つけると嬉しそうに遊びます。
ただ、入会するからには他のものも活用して欲しい!毎月2,000円ちょっと。大きい出費ではないけど、無駄にはしたくない気持ちでずっと葛藤しています😭

コメント

うちはYouTubeとか見せてなかったのでしまじろうのDVDよく見てましたよ
でもプチだと勉強というより「なんとなく知って貰えたらいいな」って感じなので
チャレンジやってるから知能アップとか求めるのはやめた方がいいです
Eテレみたいな感じですね
我が家は1歳から入会して英語やダンスも購入してました
年中からは勉強もしっかり取り組んで欲しくてスマイルゼミに切り替えました

チャレンジは最初いいです
届く喜びがあります
でも数日で飽きるので親がどう活用するかだとおもいます
無駄にしたくないなら親の取り組み次第だと思います

次第に玩具も多すぎて嫌になってくるんですよね

• ままま

ままま

本当に最初だけですよね、ああいうのって🥲
    今まで宣伝観て、こんな風に歯磨きできたらみんな苦労せんわ!と思って、絶対契約しないとか思っていたのがまさかまさか、気持ちがしまじろうに釣られて揺らいでしまって😭
    1歳から入会は凄いですね😲
    スマイルゼミの方は凄い良さそうですね!まだはやいのでその時がきたら是非スマイルゼミは検討します!

• 11月18日

退会ユーザー

でも入ってよかったと思ってますよ
    歯磨きは結局羽交い締めですね😂😂
    しまじろうより歯磨き後のご褒美が聞いて泣かずにできてました
    親が教えなければいけないことを教えてくれるので教えるのが楽ではありますね笑
    信号の渡り方とか😂

普段おもちゃ買い与えてますか?
    普段のおもちゃ代としてプチを買うといいと思います
    知育玩具が入ってるので、それを1ヶ月親子で使えば他のおもちゃはいらないレベルですよ

Englishの方のおもちゃ(おもちゃというのか笑)のクオリティはすごく高かったです
    Englishはやって良かったですよ!
    DVDも分かりやすく勉強になります
    我が子はゆっくり知能なので小学生でも使えるのでとってあります!

年払いが安いのでおすすめ
    解約もできますよ

• 11月18日

退会ユーザー

あとメルカリ等で新品出品してる方いるのでお試しで使ってみるのもありまだと思います🤗😉

• 11月18日
  • ままま

ままま

なるほど🤔
    Englishクオリティ高いんですね😳
    年払いでも解約出来るのはいいですね😻
    凄いたくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    助かります!

メルカリでも出品してる人いるんですね!チェックしてみます!

• 11月18日
ままり

うちはプチはやってません!しまじろうのぬいぐるみ欲しさに4月特別号1ヶ月だけ取りましたよ!
そのあとぽけっとからまた初めて今もつづけてます😊

お子さん2人いるなら2人分なら安いかなと💡

下の子もおもちゃも結構遊んだので、まぁ元は取れてるかな😃

• ままま

ままま

1ヶ月だけっていうのもいいですね!!それでもいいかもしれないです☺️
    ちゃんと辞めても続けられるんですね👀

2人分って考えたら確かに安いですね🤣遊んでくれたなら尚更ありがたいですね!

• 11月18日