※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週6日で出産予定日が確定したが、前回の生理から計算すると8週2日と疑問。経産婦なのに正確な日数が分からず不安。

現在2人目の妊娠が発覚し8wを迎えました。
前回の生理が9月21日でそこから数えると8w2dだと思うのですが、今日の診察で8w6dで出産予定日を確定して頂きました。

そんなに誤差はないもののどちらが正しいのか経産婦なのにあやふやです、、😂
こういったことありませんか?!笑

コメント

るん

出産予定日は排卵日も勿論見ますが
赤ちゃんの大きさで決めてるので私もアプリでは6月予定でしたが、
5月下旬に予定日変わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはり変わりますよね😵‍💫
    そういった場合は赤ちゃんの大きさの方で決められたもののほうを今の週数とすれば良いのでしょうか?‪💡‬

• 11月18日
  • るん

るん

医者の判断がやっぱり正しいと思うのでそうしましたよ〜😊
    母子手帳もらう時も予定日記入は
    医者から言われた予定日にしました。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    初歩的なことを聞いてしまいました😅🙏🏻
    ご丁寧にありがとうございます。

• 11月18日
あんちゃんママ

私も前回の最終生理日からだと5/11が予定日でしたが1回目で袋しか確認できず、2回目に行ったら5/15となりました。最初の予定だと年度末で産休入れたのでちぇーって思いました😂