※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊娠・出産

妊娠中の緑茶摂取について、カフェインやカテキンが気になります。大量摂取は避けたいですが、お茶や半熟卵、お寿司は気にしなくなりました。

妊娠中に緑茶は良くないですか?😓
おーいお茶とかなら飲めるんですが、カフェイン、カテキンが気になります💦
大量に飲みすぎなければ大丈夫ですかね?

2人目ということもあり、1人目の時より気にしなくなった部分があります。。😓
半熟卵やお寿司を食べたり、、💦

コメント

きき

大量摂取でなければ大丈夫だと思います!
私もカフェイン摂ってました…
カフェオレ大好きなので、1日3杯までって決めて飲んでました。
(多いですよね笑)
生物も注意ですが、寒い時期ですし、そららんさんのストレスにならない程度で良いのではないでしょうか😌

まい

緑茶なら一日1.4リットル飲んでも大丈夫だそうですよ😂
気になるようならデカフェの生茶があります💡(店頭ではなかなか見ないですがAmazonとかにもあります!)

みくろ

私悪阻の時、普段飲まない緑茶が異常に飲みたくて、毎日緑茶をペットボトルで一本は飲んでました😂
でも特に問題無かったです。

星

大量じゃなければ!
私は2人共、妊娠中は緑茶メインでしたよ😊

naco🍒

全然普通に飲んでました!
次男の時はウーロン茶、3人目は緑茶しか飲めなくて😞

はじめてのママリ🔰

私も麦茶とか受け付けなくて、緑茶でさっぱりしたくて、デカフェの生茶飲んでました!!
アカチャンホンポに売ってて箱買いしてました♡

ママリ

今回緑茶ばかり飲んでます🍵

先日助産師外来があり、
緑茶が飲みやすいと相談したら
もちろん飲みすぎは良くないけど
1日1本程度なら大丈夫よ
と言われました🌱𓂃 𓈒𓏸

卵もお寿司も気にせずちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

ルピシアに低カフェインの緑茶売ってますよ✨
私はそれを愛飲してます😆

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんから、昔は緑茶しかなかったんだから、飲んでいた。そんな事言い出したのは最近だろう👵🏼って言ってました(笑)