※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母になったよ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の女の子がミルクを拒否する様子に困っています。寝る前は飲むが、それ以外は嫌がります。気を紛らわせると少しずつ飲んでくれるが、大変で困っています。改善方法を知りたいです。

哺乳瓶拒否?🥲

三ヶ月半の女の子を完全ミルクで育てています。

最近ミルクを全然飲んでくれません😢
夜寝る前は寝ぼけているからか200きっちり飲んでくれるのですが、それ以外は70飲んだところでウーと言ったり、哺乳瓶を口に当てると大泣きしたりと、とにかく嫌がります。

気を紛らわせるためにおもちゃを振りながら、または私が歌いながらだと少しずつですが飲んでくれます。

頑張って飲ませて130で私の心が折れてあげるのをやめています、、、

全然飲まないからか、ミルクの間隔が2時間おきで大変です😢
同じような方いらっしゃいますか?

改善方法はあるのでしょうか、、、

コメント

猫缶

完ミで育てていますがミルク飲まない時期ありました💦
スクワットしながら飲ませたり寝ころばせて飲ませたりいろいろ工夫しましたがダメで凄い心配でした😞
病院に連れて行ってもミルク飲まないわけないみたいな不思議そうな顔されて原因は結局わからずでした😅
飲まなかったので体重もグッと落ちました…
今みたいに飲める時にこまめに飲ませるでいいと思います!

うちは離乳食が始まった頃から離乳食の方が嫌みたいでミルク飲むようになりましたよ!