※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

染色体異常は遺伝しますか?家族に流産や低体重児が多いケースがある場合、遺伝性の可能性が考えられます。要注意です。

染色体異常は遺伝しますか?
祖母は出産はしたものの赤ちゃんは体が弱い子で数日?数ヶ月で亡くなってます。
叔母(祖母の娘)も低体重児ばかり出産してて1人は亡くなってます。
母(祖母の娘)も2度流産してます
私も一度流産しててその後2人出産(健康です)し、今回流産しそうです。
たまたまですかね?

コメント

deleted user

遺伝しますよ~
障害なども同じです

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと精神疾患も遺伝します

    • 11月18日
  • N26

    N26

    心臓が悪いとか発達障害とかも染色体異常にはいるんですかね?
    たしかに私は父の精神疾患が遺伝子ます💦

    • 11月18日
おもち

祖母も母も私も、妊娠しやすいようですが、流産もします…体質は遺伝するんじゃないかと思います。

知的障害にも遺伝かそうでないかあるようで、妹が検査を受けていました。

  • N26

    N26

    なるほど、、
    妹さんの結果はどうでしたか?

    • 11月18日
  • おもち

    おもち

    妹の障害は遺伝性のものではなかったです!

    • 11月18日