※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目とは違い、今回の赤ちゃんは大きく成長していて心配。先生は体格も考慮して問題ないと言っているが、難産の可能性が気になる。同様の経験をした方のアドバイスや注意点を知りたい。

一人目を39w1d、2660gで出産
今回はすでに3100g、成長曲線スレスレでずっときています。大きくて元気でとてもいいことなんですが、一人目とあまりに違うので、エコーに誤差はあるものの、産めるのか今から心配です。自然分娩の予定、年齢は38です。
先生は、私が175㎝と体格もよく、一人目と差があるが大丈夫でしょう、と言って下さってます。
が、とても心配しています🫤💦

成長曲線上スレスレだった皆様、難産でしたでしょうか??
やはり産むのは大変でしたか??小柄でも大変だとは思うのですが、、、💦
どうぞ色々と教えてください💦
アドバイスや、出産時に気をつける事などもありましたら教えてください😢今からとてもドキドキしています💦

コメント

たんぽぽ

1人目は予定日の1か月前に早産し、2300gでしたが2人目は38週で3000gでした☺️
1人目は会陰切開あり、2人目は裂けることなく会陰切開もなしです!
私自身の身長は155センチと普通ですが、これだけの大きさ違いがあっても2人目が楽でした😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

ちなみにお産の時間は
    1人目9時間
    2人目5時間
    でした꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます!!😢💕
    そうなのですね、やっぱり二人目となると、するっと?産めるものなんでしょうか??😢
    妊婦健診の際、赤ちゃんの大きさはずっと大きめでしたか??😌色々質問してすみません💦

• 11月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

YouTubeで予習しまくっていたので、2人目の方が楽でした💘
    赤ちゃんの大きさは普通でしたよ👶🏼

• 11月18日
いけぴー

全然情けなくなんかないです!
怖いものは怖いですもんね😭
私も妊娠中はビビりまくってため息ばかりついてました😅
1人目は未知の痛みの不安、2人目はあの痛さを知ってるから余計に怖いですよね😭
でももう少しでかわいいかわいい赤ちゃんに会えますね❤️
応援してます!!
頑張ってください!!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううう、ありがとうございますー😭
    泣けるほど嬉しいです😢
    そうなんですよね、痛みを知ってるから怖い😭💦
    頑張って無事に元気な子を産みたいと思います!!😭

• 11月18日
  • いけぴー

いけぴー

グッドアンサーありがとうございます!!✨
    あ、ちなみに私の年齢37歳です!近いですね😊✨
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように😊✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!近い!勝手に親近感です!😂笑
    頑張って産んできます!!🥰
    ありがとうございます!!😭

• 11月18日
4kidsだだんだん

1人目3010グラム(12時間)破水からの促進剤
2人目3945グラム(8時間)促進剤
で出産しました🤣
私は157センチです!
次男の時はつるんと出ずに頭がハマった感じはありましたがそれ以外は特に大変とは思いませんでした🤍会陰切開はしましたが大したこともなく上手に産めたねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ、会陰切開せずにお産されたのすごいです!!🥰💕
    痛みはどうでしたか??😢

• 11月18日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

1人目の時より、時間が短いからか楽でした😊

• 11月18日
モモンガ

1人目40w予定日に2352gでした!特になんも言われてなくて二日間ほど保育器に入ったぐらいです!
お産は6時間でした!
2人目は40w4dで高位破水からの促進剤使用にて3時間でしたが、3352gの子産まれました!上の子と1キロ違うのでレントゲン撮って骨盤の状態をみて産めるかどうか確認しましたよ🤣🤣どちらも自然分娩としてうめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、レントゲン撮影なんかもあるのですね!!
    レントゲンは何も言われてないのですが、医師から何も言われなかったら、任せてもいいのかな??
    1キロ違うのは、心配ですよね💦でも無事にご出産されたということで、良かったです!!😢💕
    無痛とかではないですか??

• 11月18日
  • モモンガ

モモンガ

レントゲンは当日に撮ろうと言われました!もし骨盤が狭かったら帝王切開でした💦
    2人とも自然なので無痛はしてません!痛みは私我慢出来ちゃう方だったので助産師さんにも痛くなさそうて思われてました笑
    でも下の子の方がなんか痛かったです笑もしかしたら促進剤の、影響かもしれませんが笑

• 11月18日
いけぴー

私の身長は153センチ
1人目3200gくらい
2人目3400gくらい
1人目の時も2人目の時も妊娠中ずっと大きめ大きめと言われてて私もめちゃびびってました💦
2人目の時の先生には『大丈夫!4000gくらいまでだったら下から産めるからね〜!』って笑顔で言われました😅
1人目の時は6時間
2人目の時は3時間で本陣痛になってからほんと早かったです!
1人目の時は10回くらい力んで出てきた感じですが、2人目は3回くらい?力んで出てきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめと言われるとビビりますよね😢
    なるほど、それくらいまでは産めるのかー!!😂怖いけど!!💦
    経産婦さんは早いとお聞きしますが、そうなのですね😌
    痛みはどうでしたかー?!😢色々と質問してすみません💦

• 11月18日
  • いけぴー

いけぴー

すいません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 11月18日
いけぴー

いえいえ💦
怖いですよね😭
陣痛は1人目の時は促進剤使ったので、1人目の時の方が痛かった気がします。
産む時の痛さは1人目も2人目も同じくらいの痛さだと思いました!
1人目の時にはなかった力み逃しがきつくて…意識朦朧としてて酸素マスクつけられました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですー😭
    なるほど、促進剤使うと痛いとお聞きします😭尊敬しますー💦
    やっぱり痛みはさほど変わらないんですかね😢今からビビりまくって情けない😢
    私もいきみのがしがうまくできず、出血も多かったので今回はがんばります😭

• 11月18日