※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子も男の子も可愛いと思います。同じような気持ちの方いますか?

性別の話になりますので、気分を悪くしてしまったらすみません。

私は小学生の女の子を2人育てています。

よくママリで、男の子のこういうところが可愛いというコメントを見かけます。

髪型やメイクを変えるとすぐに気付いて、ママ可愛いといってくれる。
いつまでも甘えん坊。
ママ大好き。
買い物行くと重いものを持ってくれる。
ママを守ってくれる。

などです。

上記のこと、女の子も同じことしてくれるのになって思っちゃいます。

私には男の子はいませんが、男の子も女の子もどちらも可愛いと思います。
質問でもなんでもありませんが、女の子も可愛いし守ってくれますと言いたかっただけです。😂
確かにませてますが。笑

気分を悪くしてしまったらすみません。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、ギャップじゃないですかね??
話通じないし、危なっかしいし、やんちゃ怪獣すぎて、頭痛くなることが多々ありますが、こういうところもあるから救われるって感じかと思います😂
そして、異性だから「小さい彼氏」みたくキュンキュンしちゃうお母さんもいるのかな?と思います。

ほんと、男の子も女の子もどちらも可愛いし、どちらも子育ては悩みはあるし大変ですよね!
主様の投稿を見て、確かにそうだよなぁ!って納得しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!異性だから可愛いっていうのもあるんですね😋💕

• 11月19日
Yuu

要約すると、性別なんか関係なく、我が子は可愛いって事ですよね〜☺️

どっちもいる身なので、あまり言えないのですが、結局は個人の性格が大きいので、性別はあまり気にしないです^ ^

主様のお子さん達はとっても優しい子なんですね☺️
仲良さそうな姿が想像できます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!性別よりも個人の性格の方が大きいですね🤗
    娘たちと仲良しです😂笑 
    ありがとうございます💕

• 11月19日
ショコラ

うちの子供も姉妹で女の子ですが、めちゃめちゃ可愛いですよー❤️❤️❤️

男の子の子供の場合、
異性だから、『小さい彼氏』とか言いますもんね!

うんうん!どっちも可愛いし、尊いですよね🥰🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹めっちゃくちゃかわいいですよね😍💕
    ほんとそれです!
    どちらも可愛い、尊いです!!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は男の子二人ですが、私の周りに男の子二人と言うと残念がられたり、大変だね、次は女の子だねって言われる率が高くて…😂💦
そう言われて続けると、男の子も可愛いんだけどなぁ、って気持ちで同じこと思っちゃうこともあります🥺
女の子も男の子も我が子ならどちらでも可愛いですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしても可愛いんだから不快なこと言わないでほしいですね😧!!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

我が子であっても異性から可愛いと言われるとキュン度が上がる気はします 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!異性に言われる可愛いは特別ですね😍

• 11月19日
はるな

男の子が言うのと女の子が言うのとで受け取り方が違うんじゃないですかね?
うちは男の子だけどそんな事言われないのでわかりませんが😂
男の子のはよく言う小さい彼氏ってやつじゃないかと思いますよ。
女の子ママの友達は可愛いって言われるけど、髪型やメイクのチェックされてるみたいでたまにイラっとすると言ってました💦
男の子だと素直に受け取れるのかな?って思いました。🤔

性別関係ないですよね。性別に関してはかなり言われたので女の子、男の子でいろいろ言う人苦手です😅

みりん

わかります!!うちの上の子も、わたしがおしゃれしたり髪切ったりすると、ママかあいー!!と拍手してくれます😂
男の子も女の子も可愛い!それでいいじゃん!とよく思います。
男の子とか女の子とか関係なく、うちの子可愛い💓でいいですよね☺️

はるま

こんにちは😊

我が家は男の子も
女の子もいてますが

確かにどちらも私のことを
可愛いね~など言ってくれますが
落としてくる言い分もあります笑😭

どちらも可愛いですが
子どもでも相性や性格も
大きく左右されますよね笑笑😭

はじめてのママリ🔰

個人的には性差より個人差だと思うんですが、男の子ママがその辺を強調するのは「男の子は大変」「男の子は育てにくい」「男の子は体が弱いのに乱暴」「兄弟は残念」など、男の子サゲされることが多いからだと思います。
割と大なり小なり男の子ママはそう言う発言をされた、目にしたことが多いのではないでしょうか😂
私も兄弟育ててるので経験ありますし。
そうなるとついつい「でも!!」って言いたくなるんだと思います。

結局は個人差だってみんな分かってると思います。

はじめてのママリ

やっぱり誰もが男に言われたら嬉しいってことではないでしょうか🤣🤣🤣笑

naco🍒

旦那は気づかないのに、息子はちょっとした変化に気がついてくれるとうわ〜🥺❤️❤️❤️❤️可愛い〜🥺🤝ってなります🤣💕

男の人ってそんなに細かい変化に気がつかないから、可愛い息子に言われたらそりゃあキュンとするかなぁと率直に思いました!

あとは、、皆さん自分基準で投稿するしコメントしてるからそう感じるのだと思います!
私だって、女の子は可愛い😍育てやすい!服が可愛い💓着せ替え甲斐がある!とかそういうのを見てきて
男の子だって・・・と思う時ありますよ😌🤝

それぞれに良さがあって、それぞれに大変さがあって、性別じゃなくて個性ですよね☺️🤝

ゆ

私の姉は子供2人女の子で、私は3人で男女男です。31歳の姉にうち絶対男の子無理‼️チンチン出すし暴れるしほんま絶対無理ー💦かわいいと思えん😱w女の子だけでいいわー!💦3人目できたけど水頭症で亡くなったのもしかして男の子でうちが男いらん男いらんってようたけえかなぁ?w💦🤷‍♀️と前言われたんですけど、それを思い出してイライラしてます。性別ほんと関係ないと思います
男の子も女の子もどちらも、かわいいです
差別なんかないです

はじめてのママり

上二人男の子、女の子二人もいますが、分かります😅わたしは小さい彼氏とかとは思えなくてたぶん、そう思ってる人はまだお子さん小さいのかな?って感じてます😅女の子は2歳でも母性があって心配したりしてくれますよね😁
でも思うのは小さい彼氏とか言ってる方が姑の立場なったらすごいお嫁さんにヤキモチ妬いてそうって思いました😂😂