※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
家族・旦那

質問と言うより愚痴らせて下さい!兄夫婦が10ヶ月の息子にクリスマスプレ…

質問と言うより愚痴らせて下さい!!
兄夫婦が10ヶ月の息子にクリスマスプレゼントを持ってきてくれたのですが、ハーフバースデーの時に貰ったオモチャと同じものでした。
私はかなり悩み年齢より先のやつがいいかなとか悩んで、大好きなトイストーリーのパズルと大好きなアンパンのかるたを買ったのに。。。
さらに、甥っ子が寝てるから玄関先でバタバタ渡され、持ってなきゃいいんだけど、って言われて渡され、結果あなた達から貰ったやつ。。。
5分も居ないのに、大丈夫かな?って見に行ってたのですが、もうすぐ3歳になるのにそんなに心配なの?って思っちゃいました(^ω^#)
しかもその日の午前中に急に連絡が来て、来ることなり、結果こんな感じでした。。。
甥っ子が生まれてからどんどん酷い夫婦になってきて、最近はなるべく関わらないようにしてます。
なぜなら、家に来ては家を荒らしまくりで、家の窓をドンドンしたり、バンバンしても、遠くからダメだよーしか言わないし、まだ動けない息子の頭の周りを走り回ってもたいした怒らないしで、毎回疲れます。
こっちは今日は、クリスマスパーティ&私の誕生日パーティするのに、やる前から疲れました(´•̥ ω •̥` )
年末年始も疲れそうです。。。

コメント

☺︎ さぼさん ☺︎

私の所は姉と兄がいますがクリスマスやお年玉はナシ、誕生日と出産の時にプレゼントをもらいます!
その時には必ず何が欲しいか聞かれますし私も聞きます。
りんごさんの所は聞かれないんですかね?🤔
数あるおもちゃの中から同じものって逆にすごい確率のような気がします😂
しかも4ヵ月しか経ってないのに...。笑
りんごさんの息子さんに何を渡したか覚えてないって事は、そこまで考えて選んでくれたわけではないと私なら思ってしまいます。
どれぐらい仲がいいのか関係性にもよりますが私なら「6ヵ月の時にもらったのとカブってる〜!!!」と笑いながら言うと思います😂

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

単なる愚痴だったのに回答ありがとうございます✨
    そーですね。家はサプライズ?的な感じなのか聞いたりはしないですね!
    ホント、数あるおもちゃの中から同じものって逆に凄い確率ですよね(笑)
    しかも、4ヶ月もたってないのに。。。
    私もそう思いました。
    その場で開けたなら何か対応出来たのですが、ソワソワしてるのでその場では開けなかったんですよね。
    そして、兄というより義姉が選んでると思うので言いにくくて。。。
    兄には権限ないので!!

• 12月27日
  • ☺︎ さぼさん ☺︎

☺︎ さぼさん ☺︎

私の所も義姉はいい人ですが直接話したりはないです😂
    なので兄に言っちゃうかもしれないですね!笑

• 12月27日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そ〜なんですね!!
    直接話した事ないんですね!
    私の義姉は悪い人ではないんですが、ちょっと適当?過ぎると言うか自分の事ばかりな所があって。。。
    話しやすいし相談とか乗ってくれたりはするんですけどね!!
    なるほどー。家は兄の方がダメな所が多くて、言うだけ無駄そうな感じなんですよね( ˘•_•˘ )
    義姉からプレゼントのお礼のLINE来たのですが、何て返していいか分からなくて、返信出来てません😔

• 12月27日
exx

同じものプレゼントするとか
凄いですねf^_^;ビックリ‼︎
しかも数ヶ月しか経ってないのに(*_*)

注意しないのイラつきますね(つД`)ノ
なるべく関わらないのが一番ですね(>_<)

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

単なる愚痴だったのに回答ありがとうございます(^O^)

ホント同じものプレゼントするとか凄いですよね!!ビックリです。。。
    しかも、4ヶ月もたってないのに。。。

注意しないのはかなりイラつきます( ̄▽ ̄;)
    いつも暴れ放題散らかしっぱなし、でやりたい放題です。
    なるべく関わらないのが一番ですよね( ˘•_•˘ )

• 12月27日
  • exx

exx

なにも言わない親見てるとイライラしちゃいます(>_<)
    暴れ放題やりたい放題を放置最悪ですね(つД`)ノ
    年末年始がんばってください(>_<)

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 12月28日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

大変遅くなりすみませんm(_ _)m

本当、何も言わない親見てるとかなりイライラしちゃいますよね(´Д`)
    一応、注意はしてるけど、本人には全く効果なしです。
    しまいには、ダメって言って聞く子じゃないからね!とか言ってましたからね。。。
    そして、甥っ子は、うん!って言って笑ってました。
    暴れ放題やりたい放題を放置とか最悪ですよ(^ω^#)
    年末年始はやっぱり疲れました(´△`)

1番許せなかったのは私の父が新聞を読んでたんですが、その上でドンドンしてましたね。。。
    そして破ってました。

いえいえ、共感して頂きかなりスッキリしました(≧▽≦)

• 1月12日
ロフティ☆

わたしなら普通に、えっ、前にもらったやつと同じだけど!!!笑
って言いますね。

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

単なる愚痴だったのに回答ありがとうございます✨
    その場で開けたなら何か対応出来たのですが、ソワソワしてるし玄関先だったから後で開けたんですよね。
    ありがとうございました!

• 12月27日
victory

普通にかぶってるーっていいますね。

それよりも5分もいないのに
もうすぐ3歳なるこが心配なの?って
そりゃ心配でしょ。
もう3歳じゃなくてまだ3歳。
たかが5分でも一人にして
何があるかわからないですよ。

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

単なる愚痴なのに回答ありがとうございます。
    その場で開けたなら何か対応出来たのですが。。。
    あと、単なる愚痴なので、批判的なのは求めてませんでした。
    私も子供が居るので心配な気持ちはわからない訳ではありません。
    ただ、数秒ごとに見に行きソワソワするなら、無理に来なくても。。。
    通り道な訳でもないし。
    しかも忙しい中来たみたいなこと言われたので。
    それなら、尚更って感じになりました。
    ありがとうございました

• 12月27日