※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体のさまざまな部位に痛みを感じ、不安や恐怖を抱えている女性の相談です。友人の母親が乳がんで亡くなったことから、自身もガンではないかと心配しています。

否定的なコメントはご遠慮ください🥲💦

毎日どこかしら痛い?です。
かなり痛いというわけではなく、
鈍い痛みです、、。

胃が痛かったり、
右側の下腹が痛かったり、左だったり、

頭痛も右側後頭部が痛かったり、

今日は左腰からおしりにかけて
変な痛みあります。。

背中も変な痛みあります。。😖

不整脈もあり、ドクドクドクとなると、
私このまま死ぬのかな?って考えます🥲

生理や便は普通です。
産後生理きましたが28周期できてます。

心気症?なのか、
どこか痛いと私はガンなのでは?と思っては
落ち込みます。

先週友達のお母さんが乳がんで亡くなり、
腰が痛いと思って病院へ行ったら

乳がんでステージ4。余命2年と言われてましたがあっという間に亡くなったそうです。。
腰の痛みはガンが転移しての痛みで、おっぱいの痛みはなかったそうです。

それを聞いてまたこわくなり、
腰やお尻の痛みは転移?なんて考えてまたこわくなります。。

コメント

やっぱりここで聞くよりも
今ここで話した症状を全て伝えて病院を受診した方いいと思います😿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😖💦💦‼️本当にこわくてそれで病みそうです😣😣

• 11月18日

退会ユーザー

なぜ病院には行かないのでしょうか?
    ここで不安になってても色々携帯で検索しても悪い事ばかり出て来ますし、もし何かしら問題があるならその間に進行しちゃう…なんて事もあるんけですし、ちゃんと専門に診てもらって大丈夫ならそれで安心出来ますし病院に行くべきだと思います💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういう場合って、何科を受診すればいいのかわからずで、、😞
    婦人科、整形外科、内科、脳外科、耳鼻科、循環器、、

• 11月18日
まーみー

子育てしてるとどこかしら痛いですよね💦
わたしも変に痛むと癌家系なので癌なのでは?とナイーブになることも多々あります。
特に子供が小さいとまだ死ねない!って思いが強いせいか怖くなります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までこんな痛みなかったのにこの痛みはなに??と思ってはガンがよぎります😖‼️本当辛いです

• 11月18日
くう

もし近くに総合診療科のある大きな病院があれば、そこを受診してみるといいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も毎日どこかしら痛くて、最近は両足のかかとが痛くて歩くのがつらいです…

あとは両手首・背中・腰・頭痛・眼痛・胃痛・胸痛など…

毎年頭痛でMRIをやったり、胃カメラしたり、腹痛でお腹のCT撮ったり…

癌家系なので癌かも。とか昨日も夜中に目が冷めた時に胸が痛くて死ぬのかなとか考えてました🥲

総合内科?は紹介状の必要な病院にしかなくて受診できないし🥲

今も体中に湿布貼ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです!🥲
    朝なんか変な痛みあるなぁと思ったら今は引いてて、、
    でも毎日どこかしら痛いです笑笑

うちは心臓疾患系なので、突然死したら、、なんて考えたりします😣💦
    紹介状いりますよね!😣💦なのでどこへ行けば良いのかさまよっています🥲

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

胸が痛かったのもいつの間にかなくなってたので、寝る姿勢が悪かったかなとか、でも今日寝てまた痛かったら怖いなとか思うと寝るのが怖いです…

この前24時間ホルダー心電図・血液検査・心エコーして問題なかったから大丈夫だよね…って思うしかなくて🥲

痛いと思う箇所を診てくれる病院に行くしかないので、今は歩くの痛いので整形外科行かなきゃ…と思いつつなかなか行けていません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院代とんでもなくなりますよね😭💦
    なんで周りの人はみんな元気なんだろーって思います😖
    私も24時間心電図して異常なしでした🥹!
    今年産後に乳がん検診と、妊娠中に子宮ガンも診察してもらってるので大丈夫!て思いたいです😣😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    病院代とんでもなくて、毎年10万超えるので医療費控除してます🥲
    しても微々たるお金しか戻ってこないんですけど…

検査して問題ないのになんでこんなにいろんなところが痛くなるの?と🥲

今年は子宮頸がん検診の年なのでやらなきゃーと思いつつ、予約がだいぶ先しかとれなくて😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も10万こえます🥲今までこんな病院行ったり、薬飲む事なかったのに。。🥲

本当何ででしょうね!ガンは怖いですが原因がハッキリわかってほしいです🥲🥲

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も数年前からあちこち痛くなったり治ったりしてます…
最近は左脇腹、骨盤の痛みがあります。。
たまに腰や関節もも痛くなります。
不整脈もたまにあります。。
めちゃくちゃ怖いですよね😣
ガンかもって考えると怖くて病院いけないです。。
子供残して死ぬのが怖いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は頭が一瞬ぐわんってなる感覚?が何度もあって、それは脳なのか、耳鼻科なのかも迷うところで、、🥲
    子供残して死ぬなんて絶対絶対いやです!🥲
    友達の友達が、(同い年の方)
    小さい子供残して亡くなったと聞いてそれもまた恐怖をあおります😿

• 11月19日
🐶

私も28の時最初は足の裏の痛みから始まって体のあちこちが毎日どこかしら痛かったりしびれたり、体がピクピクしたり不整脈になったりする症状に一年近く悩まされました💦
指も痺れて痛くて洗濯すら干すのも辛かったです。
特にお腹あたりは毎日痛みが移動してました。
背中も痛くて辛かったです。

布団干すのも腕の関節までいたくなってしまって本当に毎日不安でした。
ただ症状がない日もあって不思議だなーと思う時もありました。

私もどこか癌やなんか変な病気なんじゃないかと毎日悩み、子供がまだ小さかったのでまだ死ねないと思い神経内科や内科にかかり、血液検査や腹部エコー、胃カメラ、MRIなど色々検査したりしましたが正常で、その時の神経内科の先生が優しい先生で通って話聞いてもらっているうちにだんだん症状が落ちついてきて、結果自律神経の乱れだったみたいです💦
今思うと不安に思うことも痛みの後押しになってたのかなと思います💦

そのあとからはすっかり痛い所なんて無くなり元気です😊❗️
ストレスも溜まってたので色々重なったのかなぁとも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不整脈は今は落ち着いてますか??😖
    私は頭も一瞬グワん!となるような感覚?(言葉で表しにくいですが)が1日に何度もあったりで、、本当に嫌になります😭何で毎日こんな不調に悩まされるんだと。。体のどこか不調がある度に重病なのかもしれない!と思ってしまいます😭💦💦
    痛み移動しますよね!!ネット検索しても怖い事書いてあったりで。。😭
    やはり自律神経なんですかね😣😣💦💦

• 11月19日
  • 🐶

🐶

症状があったのが6年前ですがこのとき以降不整脈も一切無くなりました❗️
    症状が出ているときは不規則な動悸がバクバク凄かったです💦
    胸に手を当てると不規則に高鳴っていたのでびっくりしました😰
    2、3日に1回は動悸ありました😵
    頭ぐわんもありました💦
    子供と散歩で外歩くのもしんどかったです😰
    このときはフワフワするめまいも3ヶ月くらい続いたり頭がしびれることもあったので車運転出来なかったです💦
    お医者さんはどこかに悪いところがあったら痛いのは毎日大体同じ所だよーっと言っていて、色んなところが痛くなるのは自律神経のバランスが崩れていることが多いと言っていました❗️
    もし自律神経だったらあまり悩まない方が早く治るかもしれないです💦
    私の場合はお医者さんに今のところ体に悪い所はないよーと言ってもらえて安心したら良くなったので☺️

お子さんまだ小さいようなので自分でも気づかない疲れとかたまってるのかもしれないので、ストレス発散してみても悪化するようなら病院に行って話聞いてもらうだけでも何か変わるかもしれないですね☺️

1日も早く治りますように☺️❗️

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく元気になれそうなお言葉本当にありがとうございます😭‼️‼️
    変な違和感は体中私も移動していて、、昨日腰、今日背中、って感じです🥲
    グワんてなると息苦しさも出てきたりして、、😣💦

産後3ヶ月で仕事も始めたので疲れがどんと来たのかな?とも思ったりしてます😣💦
    病院ですと何科に行かれてましたか??🥲💦💦

脳か、耳鼻科か婦人科か内科か整骨院とか、、
    どこに行けばいいのかわからないです😭

• 11月20日
🐶

症状が似ているので自律神経の乱れなのかなぁと思いますが🤔
病院は総合病院の神経内科にかかりました😊❗️
最初内科に行ったらなんだろうねぇと言われ血液検査しかしてもらえなくて神経内科に行ってと言われました💦
私はいろんな部分のしびれもあったので整形外科と神経内科を行ったり来たりしてました!
総合病院なら必要な科に回してくれるので良いかもしれないです👍✨

• 🐶

🐶

すみません新しく投稿してしまいました💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院ですね!!🥹♪ご丁寧にありがとうございます😭‼️‼️
    今日は胃痛と頭フワフワな感じです😅
    本当にいつか治る日が来るのか、、😭
    今のこの不調が本当にストレスです🥲💦

ちなみに、お薬や漢方など処方されてましたか??

• 11月21日
  • 🐶

🐶

薬でもらったのは痛み止めくらいでした💦
    背中やみぞおちのあたりが痛い時は飲んでました💦

• 11月26日
シズマ

こんにちは!あー全く同じ方がいてびっくりです😭😭😭ずっとどっか痛くてがんじゃないかとそればかり‥楽しいことも楽しめず悪循環です😭😭😭
どこにかかればいいか分からず‥
MRIとってもらうとかは、どうすればとってもらえるんでしょうかね?
ほんと不安過ぎて生きづらい😭😭😭
先程線虫検査を調べていたところです💦一回全身の検査してもらったほうが安心なんでしょうけどね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか???😭嬉しいです😭‼️今日は胃痛とふわふわめまいです😵‍💫!
    調子の良い日がありません笑

ネガティブになりますよね!明日病院に行こうと思っています🥲
    線虫検査とはなんでしょうか??

• 11月21日
  • シズマ

シズマ

おなじですー😭わたしは最近脇腹が痛くて😭怖くて仕方ありません😭
    わたしもち調子いい日ほんとほぼありません💦9月にすこしあったくらいです💦6月胃痛で気が狂いそうになってて胃カメラ受けました💦何もなかったですが、そちらがパスすると次々と別の場所がでてきて‥主人に相談してもあっけらかんとした返答しかなく何も解決しなくて😭
    明日はなんの病院行かれるんですか?
    線虫検査とは尿でがんのリスク調べてくれるやつです!エヌノーズってやつです‼️エコーでもわからないがんもわかる反面偽陽性も多いらしく💦迷います💦CT検査とかのほうがいいのは、わかってるんですが💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脇腹怖いですよね!!!わかります!!私は10月少し調子がよかったですがそれ以外はもう悪いです笑笑
    胃痛酷くても何も異常なかったんですね!炎症もなかったんですか?😭
    次々と痛み出てきますよね!!
    本当に病みます😭😭
    そんな検査があるなんて知りませんでした!受けたいですがこわくて受けれないです😭😭😭MRIもうけようか迷っています😭😭

• 11月22日
  • シズマ

シズマ

胃はすこーし炎症みえるけど大したことなくきれいな胃だと言われました!💦ピロリ菌も陰性💦母がピロリいたのでこわくて💦
    MRIってどこで受けられるんですか⁉️💦とりあえず大腸と膵臓調べたいんですけど😭こわい💦
    病院行かれましたか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日婦人科行って、血液検査はされました!あとは漢方処方です😭‼️
    結果がわからないのでこわいです!😭

MRIは調べてたら、脳神経外科でできるみたいです!🥹あとは総合病院とかだと思います😭‼️‼️
    きれいな胃でよかったですね!😭🌷
    大腸、膵臓はどうでしたか??

• 11月22日