※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
お仕事

飲食店でのパート始めたばかり。ベテランのおばさんたちが優しいけど厳しい。混雑で戸惑い、注意されること多い。緩い職場を期待していたので圧倒される。

飲食店でパートを始めました
私以外ベテランのおばさんたちで
みんな優しいですが順序に厳しいと思います
オーダー取るより提供が先、とか私が一つ間違えると必ず言われるんですが
正直混みすぎてて、何が何だか分からない感じで注意されても「わたしいつその順番間違ってた?」て感じになります😓

飲食店てそんなに厳しいところ多いんでしょうか
臨機応変て言葉が合わない職場です

飲食店で働くの初めてなので戸惑うこと多くて…。

緩いところが多いのかなと正直思っていたので圧倒される毎日です😢

また明日も注意ばっかりされるんやろなー…

コメント

deleted user

いろんなところで働いて来ましたが、厳しいというかマニュアルがしっかりしてるところも割とありますよ!オーダーより提供が先は料理冷めちゃうからとか理由があると思います🤔臨機応変というよりかお客さんにとってどれが1番最善かって感じかなぁと思います!臨機応変も必要ですけどね🤭

  • リリコ

    リリコ

    そうなんです!いろんな理由があって、もちろんそれも説明してもらえる素晴らしい人たちなんですが、みんな真面目ですごいなぁって思っちゃいました😓😓
    忙しいことに気が取られて全然慣れない自分が嫌になります😫

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にはマニュアルがしっかりしてる方が楽だなぁって思っちゃってましたけどね🤣笑
    臨機応変よりマニュアルがある方がイレギュラーがあっても対応しやすいというか、、、
    慣れないことはどんなことも大変ですよね🙌🏻頑張ってください!!

    • 11月18日
  • リリコ

    リリコ

    本当におっしゃる通りですよね、がんばります!ありがとうございます。

    • 11月18日
yuki

長年飲食やっていましたが、飲食は過酷ですよ😅

緩いのは売れてない・ずさん・適当な所が多いと思います。

そう言う所って結局最初は楽ちんに感じて良いですがいざって時や何か問題起きた時に困るのは絶対こっちです💦

正直、崩すのはいつでも出来ますし慣れて来たら自分のやりやすい流れが出て来ますがそれはあくまで基礎があってこそかなぁと🤔

注意されるならそれを逆手に取って「順番間違えてましたか!?忙しいすぎて頭ん中パニックですよ〜💦また順番違ったら教えてください🥹」
みたいに話して流しておけば大丈夫ですよ😄

言われるうちが花だと開き直りましょう!

  • リリコ

    リリコ

    すごい納得です、緩いのはずさんってことですもんね。

    働いてるところはいつも社員が必ず一人いるので安心もあります

    言われるうちが花ですよね、言われすぎて凹みすぎてましたが、もう少し頑張ります

    • 11月18日