※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスにサンタを理解させる絵本ありますか?

子供にサンタを教えるのにおすすめ絵本ありますか?

子供に、クリスマスの時期になったら、サンタさんに欲しいものをお願いすると、プレゼントを運んできてくれるんだよ、ということを伝えたいのですがイマイチ理解してないようで…
サンタがどういう存在か、どうしたらプレゼントをくれるのか、などが分かりやすくストーリーになっている絵本はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?^ ^

• ママリ

ママリ

今3歳です(^^)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタさんは登場しないんですけど、ピヨピヨシリーズのメリークリスマス🎄🎁は娘がお気に入りです^ ^

あと、五味太郎の窓から贈り物、クリスマスにはおくりもの

大きいサンタと小さいサンタ

我が家はクリスマスに読み聞かせしました!^ ^

とりあえず図書館でクリスマス関連の絵本借りまくりました😂

• 11月19日
ばぶこ

産休中の保育士です🌸
お子さんの年齢にもよるかな?とは思いますが「ノンタン!サンタクロースだよ。」はどの年齢のお子さんにも分かりやすいです!

1歳児クラスの担任していた時も読んで、その子たちもなんとな〜くサンタさんというキャラクターとして認識してくれたので☺️

• ばぶこ

ばぶこ

YouTubeに読み聞かせがあったのでぜひ見てみてください☺️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    3歳なのですが、さっそくyoutubeの動画を見せてみようと思います(^^)反応が良かったら絵本も買ってみます♫

• 11月18日
はじめてのママリ

あのね、サンタの国ではね!
って絵本を読んでいます!
 サンタの1年が書かれている絵本で、子供達からお手紙もらって、畑でプレゼント作って、みんなのお家を調べて、トナカイも準備できて12月に出発!!みたいな本です。
3歳以降に読むと理解する感じですね。
 ノンタンの本は2歳くらいまでで、サンタが来てくれるんだー!ってことはわかりと思います😄それ以降だと、なぜ来るの?みたいな疑問が出てくるので、サンタの国ではね!は、説明しやすくて良かったです😊

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!さっそくポチりました!笑
    今ちょうど3歳なので、理解してくれるといいなぁと思います(^^)クリスマスまで毎日読んであげたいです!

• 11月19日