※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

LEGOデュプロから普通のLEGOに移行しても楽しめるか不安。おすすめのブロックがあれば教えてください。

LEGOデュプロが大好きで、大きくなって普通のLEGOに移行したお子さん変わらず楽しめてますか?

以前従姉妹の1歳年上の女の子のお家にあったので少しだけ触ってみましたが、小さすぎるのかあまり興味を示しませんでした。(従姉妹もそんなにやってなさそうです😂)

他にLEGOデュプロからレベルアップしたブロックでおすすめがあれば、教えてください😊

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

小4がいますが、デュプロよくあそんでいます😂😂
自由につくりたいときはデュプロがあつかいやすそうです!

レゴのほうは、セットを組んで遊んでいます( *ˆ︶ˆ* )

うちはLaQやプチブロックにもハマりました( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすいです😊
    ありがとうございます!
    プチブロックはしらなかったので、調べてみます😋

• 11月18日

楽しんでますよ🫶姉妹で年長と3歳です!

クラシックの中のフレンズを集めて、それにブロックだけのも足してます☺️
年長にもなると見本を見ながらとか見本で載ってある絵を見ながらとか作ってます(笑)
車の部品とか動く部品とかあるのでそれを上手いこと教えたら食いついてきました😂😂😂
男の子だとシティかな?私はそっちが欲しいです😂キャンピングカーがリアルに欲しい(笑)

LEGOに似たものだとダイヤブロックもあります。こちらは日本製かな?はめやすく外しやすく小さくても使いやすいです。
ニューブロックも人気かなと思います。幼稚園に置いてあって私自身も小さい時に遊んでました。下の子は幼稚園でよく遊んでるそうです。
LaQが我が家には次にヒットしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    LaQも人気ですね!
    シティ絶対喜ぶとは思うんですが、まだ自由に想像で作る方が楽しそうなので迷います🤣

• 11月18日