※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはどれぐらい食べていますか?吐き出したら離乳食を止めて大丈夫でしょうか?教えてください。

9ヶ月の女の子を育てています👶🏻
同じ月齢のお子さんは離乳食どれぐらい食べていますか??
まだ2回食なのですが、よく食べた日で
朝60g程
昼110g程 
最近はほぼ食べてくれなくて
朝30〜40g程
昼70〜90g程…
その後のミルクはよく飲むのですが食べてくれる量が中々増えません😭

①同じ月齢のお子さんはどれぐらい食べていますか?
②ブーっと吐き出したら手を口に入れてご飯を出したり嫌がったら離乳食あげるのをやめていますがそれで大丈夫なのでしょうか?

教えてください😢✨

コメント

RitaRico

9ヶ月7日の息子がいます!

9ヶ月になった日から3回食で1回に150g~180gくらい食べてて、最近食べ終わると泣くので増やした方がいいのか検討中です😅

ブーッと吐き出したり口に手を入れたり、イヤーーーーッて嫌がる時もあります💦
歯ぐずりもあったり離乳食の中だるみもあったり、初期には拒否もあったので今は息子の気分に合わせて食べる事が楽しくなるように食事の後におやつもあげちゃってます💦
うちはお粥のネチョネチョが嫌みたいですが、嫌がってもミルクをあまり飲んでくれないので時間かけて離乳食はあげるようにしてますが、ミルクは飲んでくれるなら途中でもやめちゃった方がいいの思います😊
長々あげてると本当に食事の時間がいやになってしまうので😫

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

返事遅くなりました💦
    離乳食泣いて嫌がったらあげるのをやめて、出来るだけ楽しく離乳食をあげるようにしたら数日前から昼だけですが急に沢山食べる様になりました😳💓

ありがとうございました😊

• 11月29日
  • RitaRico

RitaRico

良かったですね🥰
    娘ちゃんにもペースがあったんですね❣️

• 11月29日