※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiiiiiiiii
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶を慣れさせる方法について相談です。Pigeonの哺乳瓶が嫌いで飲まない状況。他の哺乳瓶のおすすめや経験談を教えてください。

3ヶ月の女の子を育てる新米ママです!
哺乳瓶について相談させて下さい🍼
現在、完母で育てています。
哺乳瓶に慣れさせる為にPigeonの哺乳瓶を使ってみたのですが、嫌がって全く飲んでくれません。
粉ミルクを何度か変えてみたのですが効果なく、母乳を入れて試しても全くでした💧
ゴム乳首が嫌いなのかなって思っているのですが、哺乳瓶はここがいいなどあれば教えて頂きたいです。
似た様な経験をした方、されている方いれば、どの様にされたかを教えて頂ければ嬉しいです🌟

コメント

なな

わたしもその頃から粉ミルクを飲めるように練習しました!最初は全然飲んでくれなかったのですが、ママは母乳の匂いがするから飲んでくれないみたいで、パパに頼んだら飲んでくれました!!少しでしたが毎日お風呂上がりに旦那に頼んで、何日かしたら私が飲ませたらのんでくれましたよ♡ちなみにPigeonの母乳実感です!(^^)

ぽん

粉ミルク拒否ではなくて、哺乳瓶の乳首拒否ですね💦
私の子も、何があっても大丈夫なようにその頃に哺乳瓶練習しました!
乳首のサイズを変えたり、温度を変えたり…
うちの場合は、Y字カットで落ち着き、乳首もお湯で温めてから飲ませると飲むようになりました☺