※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
妊娠・出産

34週で腹囲105cm、体重+8kg。赤ちゃん2,500g。服がパンパンで心配。ウォーキングでお腹が大きくなるか不安。子宮頸管は問題なし。周りの腹囲は?

今34wです。
みなさん腹囲って何センチくらいですか?
中期くらいから、もう臨月?ってくらい出てて、
周りからもお腹おっきいねーって言われます💦

今腹囲105cm、体重増加+8kgです。
赤ちゃんも初期からずっと大きめで、今2,500gです。

予定日までまだ1ヶ月強はあるのに、
まだ大きくなるの〜って怖いです😭

今持ってる服もパンパンになってきました💧

お腹張る感じがするので、今まで歩いたりしてこなかったんですが、ウォーキング程度動いた方がお腹大きくならないとかありますかね?
子宮頸管の長さは全く問題なく、先生からも何も指摘はないのですが💦


みなさん、今腹囲って何センチくらいですか⁈

コメント

な

93センチでした!
確かに、大きめできっとかなり苦しいですよね🥲
身体を動かすのは陣痛に繋げるためなので、成長を止めるにはならないと思います💦

ゆき

3人目の時ですが、
33w1dで腹囲105cm
赤ちゃん2200g、
35w1dで腹囲106cm
赤ちゃん2900gでした😳

36w1dで緊急帝王切開で
出産しましたが、
3252gありました…
体重増加は+6キロです。
33w〜35wまで
切迫で自宅安静でした💦
私はもともとお腹周りに
お肉がついているので
腹囲すごいなーくらいにしか
思いませんでしたが
1人目のときの母子手帳見ると
95cmくらいで出産してるので
差がすごくてびっくりしました(笑)

ちゃたこ

お腹の大きさは気にしなくて大丈夫ですよ!
先日2人目を出産した産院では、妊婦健診で腹囲はそもそも測りませんでした。人それぞれ大きい小さいがあるから、測る必要がないそうです。
ウォーキングは気分転換程度であれば良いと思いますが、お腹を大きくしない目的だとかなり歩かないといけないので控えた方が良いかと思います💦経産婦さんですし万が一があると怖いので…
ちなみに私は測ってないので正確な数字はわかりませんが、上の子のときと比べるとかなり大きかったので110cm前後かな?と思います。経産婦はお腹が大きくなりやすいそうです🤗

naco🍒

3人目です!
33wの妊婦健診で腹囲86センチでした!
体重は、妊娠前から+6キロ
赤ちゃんは2000g超えたね〜と
言われました😌

そして切迫早産で全く運動していません、、

ミトコンドリア

元々腹筋ない人妊娠したら
お腹出ると姉が言ってました🧐

natumikan

ありがとうございます😭
返信遅くなりました。
お腹の大きさは個性だと思ってあと1ヶ月乗り切ります💦💦