※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

11月13日に2435gの男の子を出産後、低酸素症状でNICUに移動。酸素投与が必要で不安。同じ経験をした方いますか?

11月13日に2435gの男の子を出産しました。
14日朝に低血糖のためGCUに移動しました。血糖の数値は16日で改善しましたが、呼吸が浅いためSpO2が低くなりやすい方が問題視されました。17日の昼に0.5リットル酸素投与開始となりましたが、熟睡したりミルク飲み始めに酸素が下がり安定しないため、18日深夜1時にNICUに移動になりました。状態が悪化した訳ではなかったですが、酸素投与してモニタリングをする必要があるとのことで移動になったみたいです。
酸素以外は元気なんですが、不安でたまりません。
こういったことを経験された方いらっしゃいますか。

コメント

り

うちも2318gで出産し早産だったのですぐnicu行きでした!呼吸するの忘れちゃうみたいで1週間ちょっとnicuにいましたがそのつど警報なって起こせば大丈夫なのでそこまで心配いらないかなと思います!
今までずっと呼吸必要なくて産まれた瞬間からはい、息しなさい!っていうのも難しいので先生達にお任せしておきましょう😂

  • はりぼー

    はりぼー


    1週間程度だったんですね、安心してきました😌
    正直どのくらい入院になるのかが分からないことが不安でした。
    ちゃんと診てくれる環境であることに感謝して先生達にお任せしたいと思います。
    コメント本当にありがとうございました。

    • 11月18日
  • り

    nicuからgcuにうつり全部で2週間でした♡!

    • 11月18日