※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
ココロ・悩み

三歳児健診で発達に問題がある可能性があり、療育センターに紹介状をもらいました。受け入れが難しく、気持ちの整理がつかないです。

三歳児健診で発達に問題があるかもしれないと言われて
療育センター宛に紹介状を書いてもらいました。
あー、なんか悲しい。
でも考えればなんで?他の子はできてるのに?って
思うこととかたくさんあって受け入れなきゃいけないのわかってるけど、受け入れられない自分がいる。
全然気持ちの整理がつきません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いところなんの慰めにもならないと思いますが💦
私自身発達障害で、周りの気の合う友達も皆そうですし、夫もそうです。
30代、周りも私も自分なりに生きやすい働きやすい環境ややり方を模索して、全員人並みかそれ以上稼いでるし、やりたいことを仕事にできてます。
確かに普通の人ができることをやるにはやり方を変えなきゃいけなかったり、諦めて別の方法取ったりします💦
友達なんてコンビニのおにぎりをうまく開けられないのに、好きな分野で有名人になってファンも居ますよ😂
子供の頃に気付いてもらえて療育受けられるって、恵まれててかなり有利だと思います。気付かれずに辛い思いする人の方がとても多いので。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子も来週三歳児健診なんですが言葉も遅いし色々と遅いのが目に見えてるので何かしら言われるだろうなって予感してます