※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず疲れています。いつから寝るようになるでしょうか?

3日前かわいい我が子をやっと出産しました🥹
とってもとっても可愛いですが母子同室が始まりこんなにも寝てくれないのかと正直疲れてしまいます、、
新生児は全然寝ないと聞いていましたがベットに置くとすぐ泣くので全然寝ないどころか全く休みが取れません😭

赤ちゃんみんなそうですか?
いつ頃から抱っこじゃなくても寝てくれるようになるんでしょうか、、

コメント

ピーチ

おめでとうございます👏🥰

半年過ぎてからですかね😭😭
私も母子同室のときしんどかったてす🥲自分の子供の泣き声しかしない気がして、、周りの赤ちゃんは静かにしてるのになんで、、って病んでました笑

ママ🔰

置くと泣くので私は抱っこしながら一緒に寝ちゃってました😅潰れないか心配で起きるんですけどね笑
息子は一才過ぎた辺りから、お風呂上がりのミルクを飲み干したらそのまま寝ちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます💞

新生児は全然寝ないとはどこ情報ですか?3人子育てしてますが新生児が1番寝ましたよ😂

試していたらあれですが…
添い寝したり腕枕したりお腹の上に乗せて寝たりはどうですか?
寂しいのかうちの子達もベッドでは寝てくれませんでした😅

抱っこじゃなくて寝てくれるが1人で寝付いてくれるという意味であればまだ先ですね💦
おしゃぶり好きであれば眠い時に吸わせれば寝てくれるかと思いますが💦

さくら

赤ちゃんは置くと泣く子が多いと思います😂

長女は生後半年ころから抱っこじゃなくても寝るようになりましたが夜泣きは多々ありました。次女は2ヶ月頃から1人でベッドでセルフねんねするようになりました。
お子さんの性格にもよると思います💦

うちの娘たちはおくるみで包んであげたり、寝かせ方を少しだけ横向きに(うつ伏せにならないように少しだけ)したりするとそのまま寝てくれることもありました☺️

たろうママ👩🏻

出産おめでとうございます🥺💗
最初はよく寝てましたが、生後10日目くらいから降ろすと泣く抱っこマンに変身しましたね🥺
それから生後3.4ヶ月くらいまで泣かれるから日中はずーーーーっと抱っこしてた記憶です、、しんどかったです😭我が子と一緒に泣いてました😭
生後3ヶ月くらいから夜はヘビーベットを辞めて添い寝するようにしたらよく寝るようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
上の子は新生児の時は寝てばっかりでした。
下の子は寝なくて、添い寝してたら私が寝落ちた時に一緒に寝てたみたいなことはよくありました。
でも1ヶ月半?2ヶ月?くらいから寝かしつけの授乳すればあとは朝まで爆睡するようになりましたよ!
預けれるの入院中だけなのでガッツリ預けて寝ちゃってもいいと思いますよ!