※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りせずに下の子を可愛がっているが、授乳中に泣き出し、パパに抱っこしてほしいと言う。パパが言うにはママに甘えたいが言えない。どうすればいいか悩んでいる。

イライラしてしまいます(T ^ T)
2人目が産まれて上の子は赤ちゃん返りすることもなく可愛がってくれているのですが、こないだ下の子を添い乳で寝かしつけてると上の子がシクシク泣き出して、もしかして寂しいのかなと思い授乳が終わってから声をかけたのですが、逆に酷く泣いてしまい、そのうち「パパ...」と言い出しました。
「パパと寝たいの?」と聞くと「うん」と答えるので旦那を呼んで一緒に寝てもらいました。
旦那は「ほんとはママと寝たいけど言えないからパパって言ってるんだよ」と言うのですが...
今も授乳中に泣き出して、話しかけてもヒートアップするだけなので私もいいかげんイライラして別の部屋にきました。
「パパに抱っこしたい」と言うので「帰ってきたら抱っこしてもらおう」とか話しかけてもヒートアップするばかり...
ほんとは私に甘えたいのでしょうか?
私もどうすればいいのかわからずイライラばかりしてどうしたらいいかわかりません...
まとまりのない文ですみません( ;´꒳`;)
もうこっちが泣きたいです...

コメント

Jupiter☆

甘えたいんですよね😁娘もそうでした😃言えないから、違うことを言ったり見て欲しいから違うことしたり(・・;)))私も当時はイライラして相手してあげず後悔ばかりです(´;ω;`)

• こんちゃん

こんちゃん

ほんとはママだけど言えないからパパって言ってるんですかね...
    泣き疲れて寝てしまいましたが、抱きしめてあげればよかったかな...と後悔してます(´•ω•̥`)
    その時はイライラして私も意地になってしまってるとこもあるんですよね(;_;)

• 12月25日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

わかりますよ~👍当時の私も同じでした( ̄□||||!!しまいには爆発して、ママも大嫌いと娘に言ってしまい、反省してましたもん‼今は四歳の娘もママ大好きって言ってくれますよ🎵

• 12月25日
  • こんちゃん

こんちゃん

息子もママ大好きー!と抱きしめてくれます(^^)
    癒されますよね♡
    私もよく、もう知らない!と言って放置することが多いです( ;´꒳`;)
    話しかけると余計泣き叫ぶので、放置するしかなくて...
    起きたらギューっと抱きしめてあげようと思います(>_<。)

• 12月25日
みなりー

ママを取られてしまったと思ってるのかもしれませんよね!( ̄~ ̄;)甘えたいけど赤ちゃん面倒見てるしみたいな

• こんちゃん

こんちゃん

子供ながらに我慢してるんですかね(´•ω•̥`)
    素直に「ママ抱っこ!」と甘えてくれた方がいいんですが、言えないから逆のこと言ったり行動したりするんですかね…
    難しいです(´Д`;)

• 12月25日
  • みなりー

みなりー

うちもたまにあります!( ̄~ ̄;)赤ちゃん寝てるのに起こしたりたたいたりおっぱいあげてるのに抱っこって言ったり

• 12月25日
  • こんちゃん

こんちゃん

素直に甘えてほしいです(´•ω•̥`)
    上の子への対応ほんと難しいですね(´._.`)

• 12月25日
  • みなりー

みなりー

まあみんな可愛いけどママは一人ですからね🎵(*≧∀≦*)

• 12月25日
空色のーと

ママに甘えたいけど、でも、という葛藤で悩んでるんですね。頑張ってますね、上のお兄ちゃん!!

うちも同じように、お兄ちゃんがよく訳もわからずグズグズしてました。分かります!
下の子が、お腹空いたとかオムツじゃなくただ甘えたくて泣いてるだけのときは、泣かせっぱなしで上の子と遊んだりぎゅっとしたりしてました(・∀・)!!
変な話、下の子はまだ記憶ないですから💧

• こんちゃん

こんちゃん

下の子をほんと可愛がってくれて赤ちゃん返りもないと思ってたのですが、子供ながらに我慢してるんですね(>_<。)
    パパ!と言うので私もなんでママじゃなくてパパなの!と気持ちの中で意地になって、ちゃんと気持ちに寄り添ってあげることができませんでした(´•ω•̥`)
    ほんとは私に甘えたいのに言えず我慢してるのにわかってあげられなくて、泣き疲れて寝た息子を見るとかわいそうなことしたなと後悔です...

• 12月25日
晴天

ママに甘えたいけど、赤ちゃんの面倒みてるからママって言えない。淋しさからいじけちゃってるのかもしれません。
ママは○○ちゃん(上の子さん)抱っこしたいんだけどなぁ。とか言いつつ、いっぱい抱き締めてあげて下さい。
赤ちゃん返りが無いと感じるのは、上のお子さんが凄く我慢してるからじゃないでしょうか。

まうたん

ママに甘えたい!でもママは赤ちゃんのお世話で忙しいから我慢しなきゃ!という葛藤なんでしょうね(´;ω;`)
赤ちゃん返りがない子はない子で必死に我慢してるんだと思います>_<
とっても優しい良い子ですね♡
でもそれなら逆にはっきり分かりやすく言ってくれ!っていう気持ちもすごくわかります(^^;;