※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

大分銀行のアプリで育休手当の振込があり、15万7000円入金されたが、4万円を差し引いて20万弱の手当かどうか疑問。

今たまたま大分銀行のアプリ開いたら
今日に、育休手当?の振込がありました。
(職業安定局)と記載があります。

会社からは恐らく12万ほどの手当と言われており
今回1回目は会社が育休入ってから1週間分は4万程の
手当を出すから育休の分からその4万を引いて
残りが振り込まれると聞いてました。

15万7000ほど育休手当の振込があったんですが
その4万程を引いての振込だったとしたら
20万弱の育休手当ってことで理解していんですかね🤔

コメント

deleted user

通知書をみるのが1番手っ取り早いですが、

手当ってのが給与扱いになるから67%の給付金と4万円を足した金額が計算元の80%になるのかなと思いますm(_ _)m

2ヶ月分で157000くらいってことですか?1番下のお子さんの給付金なんでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    まだ通知書が届いてなくて😭

    その4万円は 67パーとか関係なく育休1週間分として4万ちょっと会社が支給してくれるみたいで!


    1ヶ月分が157000です!
    生活できないので1ヶ月ごとの
    振込にしてもらいました!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🌙*゚

    産前の給料明細はお持ちでは無いですか?そこから計算できます。

    1ヶ月で157000円なんですね✨4万は気にせず67%で157000円だと計算元になった平均が234328円になります👀

    • 11月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    昨日やっと支給通知書が届いて
    67%だと24万8千くらいでした💟

    ありがとうございました🙏

    • 11月19日
れ

月給15万前後だったら2ヶ月に1回の育休手当は20万くらいになりますよ😎

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    月だいたい平均21万くらい貰ってました🤣

    • 11月18日
  • れ

    1ヶ月に1回なのですね!!
    羨ましです🥹💗💗

    • 11月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    昨日やっと支給通知書が届いて、金額が判明しました🥰

    手続きの際に1ヶ月ごとにしてほしいと伝えれば出来るみたいです👍👍

    • 11月19日