※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の口周りの肌荒れが気になり、保湿方法や皮膚科の相談。現在の治療内容やおすすめの対処法、保湿剤について教えてほしい。また、上田市周辺の皮膚科情報も求めている。

子供の口周りの肌荒れが中々治らない事で、
色々聞きたいのでよろしくお願い致します🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

ここまで、酷くなった事が(下記に、写真を載せますのでよろしくお願いします👂🏻🙏🏻🙇🏻‍♀️)なく、赤く湿疹になっている部分が少し皮膚がカサブタのように固くなってきているきもして・・・🥲🥲💦 わたしの保湿の仕方が悪いのか、、もういちど皮膚科に行った方がいいのか、皮膚科自体変えた方がいいのか、、

皮膚科で貰った薬は、泡のタイプの「 ヘパリン類似物質外用泡状スプレー」保湿剤 、 プロペト 、ステロイドのロコイド
この3点を貰いました💭💭

塗り方は、朝と夜 ロコイドを塗って、その他の保湿はヘパリンを塗ったあとその上にプロペトを重ねて塗ってという形で行っています。

何か、おすすめの対処法やおすすめの保湿剤やこれ使ったら治ってきたよだったり塗り方だったり教えてほしいです🙇🏼‍♀️

あと上田市の古里クリニック、秋和の渡辺皮膚科は行ったことあります💭💭 その他もしオススメの皮膚科があれば上田市にお住まいの方、近辺にお住まいの方教えてください🙇🏼‍♀️

長々とすみません💧💧

よろしくお願い致します🥺🥺💭

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい皮膚科の処方ってプロペト、ステロイド系ですよね🥺
小牧の渡辺皮膚科はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    わたし書き間違えてました🥲🥲秋和じゃなく小牧でした🥲渡辺皮膚科行ったことあって私自身がかかった時はめちゃくちゃ薬も良くてすぐ治ったんですが、、子供が合わなくて🥲
    そうなんですよね🥺悩みます🥺

    • 11月18日
こたまま

上田だとあとは秋和皮膚科くらいかなと思います💦
秋和皮膚科のお薬も割と効くようですが、渡辺のほうがしっかり効くお薬だしてくれます!
薬効かない感じでしたかね?そしたら合わないってしっかり伝えて変えてもらった方がいいですよ👌
うちもアトピーで長くお世話になってますが、あんまり効かないでしたって言うとじゃあこっちのってなります!

とも

うちの娘は乳頭クリームのピュアレーンを塗るようにしたら改善されました。
良かったら試してみてください^_^

手毬歌

プロペト>ヘパリン だと思います。

かさぶたのように固くなっている時は、ロコイドを塗った上からプロペトを重ねて塗るのがいいかと思います。


ステロイド剤だけ塗るのは乾燥肌にはよくないかなぁと思います。


ヘパリンは泡で使いやすいですが、ある程度症状が緩和してから、プロペト塗るほどでもないかなぁという時に塗るといいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じように口周りの湿疹がなかなか良くならない時期がありました。
皮膚科で同じような薬処方されました!

うちはよだれが原因なのもあって、朝晩、食事の前後とプロペトをこまめに塗って、とにかく保湿してました。
それでも半年近くは良くなったり悪化したりを繰り返してました…

はじめてのママリ🔰


まとめて返信申し訳ありません💦💦💦 しかもかなり日数経ってしまい、、、( ;ㅿ; )

みなさん色々教えて下さりありがとうございました!
とても参考になりました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️