※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の興味が変わり、プラレールを処分したいお母さん。再燃はあるでしょうか?

男の子お持ちのお母さん&兄弟おもちのお母さんに質問です!

プラレールっていつ頃卒業しましたか?

もうすぐ5歳になる男の子がいますが
半年前から興味がなくなってしまったようです。

下にもうすぐ3歳の男の子もいますが、
兄と同じくプラレールには少し興味はあるものの 
恐竜の方が好きみたいです。

プラレールが大量にあって処分したいのですが…
また再燃とかってあるんですかね?

ご経験宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳くらいからおもちゃで遊ばなくなりました。今6歳でプラレール は下の子が遊ぶときにたまに遊びますが
1人で遊んだりはしないです🥲

上が2歳頃、お下がりで貰いましたが、うちの子はあんまり興味ないようでした😅

下の子がハマるかも!と期待しましたが、下もあんまり興味ないです💧

たまーに出して遊ぶので、下の子が小学校入るまでは、おもちゃ箱に入れておこうかなって思ってます😊

再燃させたいなら、親がレール組んで、積み木とかブロックで木を作って、恐竜ワールド作ってみるといいかもです🙌

はじめてのママリ🔰

年長くらいには遊ばなくなってましたが、小学生になってからでも友達で電車や新幹線が好きな子とかが遊びに来たら、出して!と言われ一緒に遊ぶことはありました😂✨

ただ、たまにのことだし別になくても支障ないので、お子さん自体が新幹線大好き!でなければ処分して大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

4歳くらいまででした😂
今もたまに出してやりはしますが、一瞬組み立てて終わりって感じです。
うちも3歳の子がいるのでいちおのこしてるって感じです.笑

あづ

いとこからお下がりたくさん回ってきましたが、ゲームやり始めるとおもちゃへの興味がなくなると言ってました😂

小学生のいとこはうちに来れば息子と一緒にプラレールで遊んでくれますが、うちの子抜きでは触りもしないです🤔