※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の移植について相談です。グレード2の初期胚と4BCの胚盤胞がある場合、どちらを選びますか?成功事例の体験談が聞きたいです。

初めて質問します。
半年ほど前から不妊治療をはじめて、2週間前に初めて採卵しました。
グレード2の初期胚と、4BCの胚盤胞を凍結しました。
移植は年明けになると思うのですが、皆さまならどちらを移植しますか?
また、このグレードで妊娠・出産された方の体験談を聞いて、前向きな気持ちになりたいです。
よろしくお願いします!

コメント

eriii

採卵お疲れ様でした😌✨

うちは男性不妊があり顕微受精で4acの胚盤胞がひとつだけできて凍結。
移植前にアシストハッチング有で5bcになったものを移植して妊娠、出産しました👶🏻💕

なんか移植前にグレード下がってるし不安でしたが、無事に産まれてきてくれましたよ😊

初期胚移植の経験がないのですが、一般的に胚盤胞のほうが確率が高いと言われてるので、私なら体調が万全な状態で胚盤胞から移植すると思います!
いい結果になりますように🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただいたにも関わらず、お礼がとても遅くなってしまって申し訳ありません。
    丁寧なご回答ありがとうございます!
    実はその後、移植前に子宮鏡検査をしたところポリープが見つかりまして…悲しくてママリを開くことすらできずにいました。
    ですが無事手術も済んで、前向きな気持ちに戻ることができました!
    5BCで妊娠・出産されたとのこと、とても励みになります!

• 12月17日
ままり

胚盤胞の方が確率は高いみたいですよ😊事情があって今凍結している胚盤胞と初期胚どちらか廃棄することになったので培養士さんに聞いたらグレードがどんなものでも初期胚より育っていることに変わりはないから、胚盤胞の方が妊娠の可能性は高くなると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただいたにも関わらず、お礼がとても遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!
    やはり胚盤胞の方が可能性高いんですね!参考になります☺️

• 12月17日