※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べない子の新食材OK基準と、いつから食べるようになったかについて相談があります。吐き出すので未来が不安です。

離乳食あまり食べない子の新食材OKの基準ってどうされていましたか?

また、いつ頃から食べてくれるようになりましたか?
なんでも吐き出すので食べるようになる未来が想像できません🥲

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

離乳食初期から全く食べず今もほとんど食べません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今お子さんのご年齢おいくつですか?🥺💡
    ずっと食べない可能性もあるのですね😭

• 11月17日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

2歳3ヶ月です!
    白米、納豆、ハンバーグ、ヨーグルト、フルーツ、素うどん、そうめんと食べれるようになってきたものの、日によって食べる日と食べない日があります。食べない日は全く食べません。なんならお茶飲みとかよくあります😂食に興味がないそうです(笑)

ハンバーグの中身はみじん切りの野菜や魚粉末入れたりしてますが、日によってはバレます😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食に興味ない子もいますもんね😭大人顔負けでよく食べる子見るとびっくりしますよね!
    色々工夫されてママリさん頑張っていらっしゃるのですね😢✨
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

娘はお粥が好きだったのでお粥に混ぜてあげると吐き出すものも何とか食べてくれました☺️
なのでそれでアレルギー反応はみてました🥹
初めの頃バナナとか嘔吐いていたのでそこからずっとあげず、かじって食べられるようになった時期に再びあげてみると食べてくれました☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥に入れてあげていらしたのですね💡
    うちの子もお粥は好きそうなので少量混ぜて試してみようと思います!🌟
    バナナなど急ぎでなさそうなものはゆっくりやっていこうと思います☺️✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日
eriii

初期から全然食べず、良くなってきた今で白米と素うどんとポテトです😇😇😇

うちは口にさえ入れば吐き出すことはしないのですが、なんたって口に入れさせてくれなかったのでご飯の時間は本当に地獄でした😭

1口だけでも口に入れられて、何も症状なければオッケーと考えちゃってました😅💦💦
卵とかアレルギー怖いやつは連続で何日もやったり、YouTubeで誤魔化したりしながらあげました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテト…分かります大好きですよね🥹✨

口開けてくれないと始まらないし大変ですよね😢
    うちも1口だけでも大丈夫ならOKにしてみます🥺✨

• 11月19日

8ヶ月からようやく食べてくれるようになりました!
なので卵チャレンジも遅かったです🥚
アレルギー28品目以外は、小さじ1食べたらクリアにしちゃいました!
アレルギー28品目は何日か続けて小さじ1をあげました!どう頑張ってもめっちゃ泣かれてしまい、これ以上食べてくれなくて😭

低月齢から保育園通ってるんですが保育園側も、アレルギー出やすい食材は怖いけど、それ以外は一口食べて何もなければ大丈夫ですよ!園でもあげれます!って言ってくれたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月からは食べてくれるようになったのですね🥺!
    希望が見えるお話嬉しいです!!💓
    一口食べて大丈夫なら28品目以外は大丈夫そうなのですね🤭
    とっても気が楽になりました❣️
    28品目は少しずつゆっくりで考えていこうと思います🌟

• 11月19日