※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家事・料理

子供の頃から好きな食べ物って大人になった今でも食べたいな。美味しい…

子供の頃から好きな食べ物って大人になった今でも
食べたいな。美味しいなと思いませんか?
私は特に牧場の朝のヨーグルトや駄菓子のサワーペーパーを見ると思わず買ってしまいます笑
もぎもぎフルーツとか初めてお小遣いで買ったお菓子に思い入れもあります笑
食べて懐かしい!やっぱこれ!と思います笑
マミーも小さい時から好きだったらしく笑
たまーに飲みたいなって飲んでみると安心感?みたいなのがあります笑
皆さんは小さい頃から好きな食べ物や飲み物ありますか?

コメント

omochichan

母の手料理で思い出の味があるのですが、「そんなの作ったっけ」「作り方忘れた」と再現不可能です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません笑ってしまいました😂
    私も母の手料理で好きな料理があり大人になってからその話をしたら、それは義母のレシピだから、、、😒って言われました😂

    • 11月17日
  • M093

    M093

    私も母の卵焼きが好きです。。

    • 11月18日
ちょこ

安心感、分かります😆❣️
私は、偏食で甘い物ばかり食べたり飲んだりしてたので、たっくさんあります😂笑
トッポ、カプリコ、アポロ、ビックル、明治コーヒー牛乳、ピクニックのフルーツって、ホンマに甘い物ばっかり😅💦
ビックルの蓋が独特で、今はもう無いですよね😳
今も甘い物大好きですが、さすがに昔よりは落ち着いたかな😂
ご飯だとカレーばっかり食べてたんですが、今もカレーが大好きです😁🍛❣️

  • M093

    M093

    ビックル懐かしい!!笑笑
    やはり安心感?みたいなのありますよね笑
    やっぱこれでしょ!!みたいな笑

    • 11月18日
deleted user

どん兵衛とUFO焼きそばは母の好みが完全に私に染み付いてます(笑)
食べてもそんな美味しいとも思わないし他に好きなカップラーメンあるんですけどなぜか定期的に買って食べてます🤣

最近は子どもと一緒に半分こしたりしてまた好みが受け継がれていきそうです(笑)❤️

  • M093

    M093

    いいですね!笑
    3世代引き継いでますね😍

    • 11月18日
さあこ

子供の頃ベジたべるという
お菓子が好きでしたが大人になってから
全然食べてなかったのに息子が
食べるようになって私も久しぶりに
食べてみたらめっちゃ美味しくて
一緒に食べるようになりました🤭

あとは、ヨーグルッペ好きです♡

  • さあこ

    さあこ

    このお菓子です🤭

    • 11月17日
  • M093

    M093

    私も好きでたまに食べてます💓美味しいですよね♡

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

わかります!個包装に花言葉が描いてある飴が大好きで今も好きなんですがなかなか売っておらず😭

子供の頃食べてた時の幸せな記憶が甦ってホッとしますよね☺️✨

  • みいな

    みいな

    懐かしい!包装の美しさもあって、なんだか優しい気持ちになれた気がします。

    • 11月18日