※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週から疲れや眠気、肩こりや腰痛がひどく、上の子のお世話もあり大変。1人目の時よりしんどく感じる。同じような経験の方いますか?

16週に入ったあたりから異常に疲れやすく、
眠気も酷くて、
肩こりや腰の痛みもひどいです。。。

上の子のお世話もあるのでしんどくて。。。

1人目の時は産むまでつわりでほぼ入院していたので、こんなにしんどいっけ?
と思ってしまいました

妊娠初期も眠気や疲れやすさはありましたが今のがひどいです。。。

同じような方いますか?

コメント

私も眠気、肩こり、腰痛で上の子のお世話大変でした😵‍💫

眠気の時は、上の子がDVDの時間の時に同じ部屋でウトウトしたりして凌いでました。

肩こりの時は、マグネループをして凌いでました。

腰痛の時はカイロを腰に貼って温めてましたよ🥹

あーちん

分かります💭

安定期入った頃から余計に体がしんどくなりました!

友達のお母さんに、1人目の時こんなしんどかったけ?って相談したら
2人目やけしんどいんよー!1人目の時は自分だけだったけね!って言われました笑

しんどいですよね😭
無理しすぎない程度に頑張って乗り越えましょ!

キューピー

三人目ですが、二人目の時も、やっと安定期に入ったー!と思っても身体の不調やダルさがはんぱなかったです。後期になると恥骨も痛むし張るし、少し歩いただけでもダルくてダルくて。
3人目の今も安定期に入っても
深夜に腰の痛みで起きるし、日中もちょっと外に出ただけで三時間くらい横になる始末です。
辛いですよね、。