※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

溶連菌になったことがある方、症状はどんなものでしたか?下の子が2週間…

溶連菌になったことがある方、症状はどんなものでしたか?

下の子が2週間程前から咳、鼻水、発熱の症状がありました。
解熱後5日目の昨日発疹があり今日溶連菌の検査をしてもらって罹っていたことがわかりました。

上の子は3週間程前から同じように咳、鼻水がありましたが熱は37.9に一度なっただけであとは微熱でした。
発疹もなかったので溶連菌の検査はしていません。

上の子だけ保育園に通っているので上の子から下の子に溶連菌がうつったのかもと思いますが症状が違うしよくわかりません。

上の子のようにらあまりキツくない症状でも溶連菌だった方いますか?
溶連菌かわからないし抗生物質を飲んでいないけど大丈夫なのかモヤモヤします。

コメント