※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園退園になるか不安。病気で勤務できず。市役所に聞けず。対処法知りたい。

鹿児島市住み、認可保育園を利用しています。
育休から復帰後、子供の熱や自身の体調不良で、2ヶ月間まともに勤務できていません…。恐らく月で30-40時間くらいだと思います。
こういった場合強制的に退園とかになってしまいますか?
怖くて市役所にまだ聞けてなくて…😢💦
知っている方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

詳しくはないですが、退園はないと思いますよ😅
ちなみに私は、閑散期で休みが多かった+子供の体調不良で、ひと月ほぼ丸々働けないことがあったけど、特に何もなかったです。
子供さんやご自身の体調不良で欠席は仕方の無いことですし。
何時間働こうが、就労の枠で保育園通ってるのであれば、会社で雇用されて働いてる事実さえあれば大丈夫だと思います😁

はじめてのママリ🔰

鹿児島市の保育園に通わせています。

去年子供が1ヶ月の間に2度入院(各1週間)し、翌月も通院等でほぼ通えませんでしたが退園にはなりませんでしたよ!

2ヶ月で5日も出勤出来なかった(フルタイムです)ので、社会保険代を会社に振込みました😅

ママリ

大丈夫ですよー😊
ただ、お子さんの登園が月に15日以下が3ヶ月続くと退園です。(お子さんの体調不良による休みは除く)
やばくなれば園の方から「危ないよー」と声がかかると思いますよ!