※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嘘つき旦那について。愚痴ります。私の日記だと思ってください。笑私の…

嘘つき旦那について。愚痴ります。私の日記だと思ってください。笑
私の旦那は本当に嘘つきで、息をするように嘘をつきます。
自分を守る為の嘘です。毎日毎日嘘をつくので結婚して4年になりますが、毎日私は苛々しています。旦那に関して苛々しない日はないくらいです。私自身頭おかしいんじゃないかってくらい苛々してるので、、自分大丈夫かなって思います😅旦那がなにをするにも苛々するレベルで、離婚を考えたりしますが、子供の為に今は考えていません。毎日毎日苛々しかしません。諦めて苛々するのをやめようって思いますが、本当に小さい事でも毎日些細な嘘をつくので苛々がとまりません。今日は一つの嘘から始まり喧嘩になりほかに嘘をついてる事をはかせたらどんどんでてきて、なんとなくわかってたことでも信じていたので裏切られた事からショックと苛々とで、、言葉失いました。
旦那に対して好きって感情はなく、生活の為に子供の為に一緒にいるつもりで、一緒に暮らしてる以上苛々がとまらなくて、、私は病気なのでしょうか、、🙃もう本当に毎日旦那の顔見ると苛々して、嘘つき旦那をお持ちの皆様はどうやって乗り切っているんですか、、
そのうち私が苛々しすぎて脳に血がのぼってやばいんじゃないかって、不安です⤵︎🙂
優しい方、、、どうかアドバイスを、、

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那もでした。諦めてATMとして見ることは難しいですか?もう治らないかと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうだったんでねぇ、、
    そう思っていても、、やはり苛々しちゃうんですよねぇ🥲

    • 11月17日
はじめてのママリ

まるで私の話かな?と思いながら読みました。
うちの旦那も嘘つく癖があり、
もう病気かな?って思ってます。人の嘘や誤魔化しには、厳しいくらい攻め立てますが、
当の自分は、嘘を指摘されると開き直って、逆ギレするのでタチも悪いな〜と考えれば考えるほど余計イライラします。

本当、まじめに取り合っていたら、こっちがどうにかなりそうですよね😱😱😱
私もどこまで付き合えるかな?って思ってます。
とりあえず、子どもが成人したら、あとは知らん!!爆
ぐらいでは考えてます。

イライラしないためにしてるのは、
①そもそも話を真剣に受け取らない。
→旦那発信の話はへー、で流してます。どこの部分が本当なのかわからないので、とりあえず勝手に喋らせてます。

②時々、人前でこの人嘘つきですよ、とわかるような、仕返しをする。
→余計なこと話さなくなりました。


③大事なことはメモして貼り付けてます。
→ですが、それすら守れない時は、突きつけてます。
そのタイミングでキレて自分もガス抜きしてます。

④時々は、真顔で諭してます。。こんなに嘘で塗り固めて生きていたら、理想と現実の境界線がわからないでしょう?そんな人と誰が関わりたいと思う?みたいな話をしてるかも🤣🤣🤣

だいぶ、煮湯を飲まされてきたので性格が曲がりましたが、
そんな感じで、なんとか生きてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような方が居て、、親近感湧きました、、🥹🫰🏻
    本当にその通りで、苛々しますよね。
    すごい強い生き方で尊敬です!
    私も真似してまずは1234試してみます、、
    一緒になんとか生きていきましょうね、、!
    ありがとうございました🥲💕

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も嘘つきクズ旦那を持つ妻です🤣
読んでて少し前の私かと思いました!
私の対策としては、イライラしすぎるので紙に書かせました
口だけの約束とかいらんわ!!と😮‍💨
旦那は風俗行きません〜メンズエステ行きません〜約束します〜✍と書いてました爆笑
(今も冷蔵庫に貼ってます)
書かせたことでなんかダサくてスッキリしたのでおすすめします🤣笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じなんですね🥹❗️
    一歩進んでいて、尊敬します。
    私も書かせてみようかな、、
    部屋中目の止まる場所にはっておこうと思います、、
    元気でました🥲ありがとうございました🥲💕

    • 11月17日
deleted user

うちの旦那かと思いました。
旦那の言うことは、もはや全てが嘘だと思うことにしました。そして、話も半分しか聞いていません。だって嘘なんだから。
最近では、存在さえも嘘なんじゃないかと思ったら少しラクになりました🤣🤣


4年も一緒にいて尊敬します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    嘘つき旦那お持ちの方沢山いるみたいで安心してます🥲
    やはりそうですよね、、
    存在さえ嘘だと思うってなんかサイコーです🫰🏻笑

    いやいや、、
    出来ればこの4年が嘘であってほしいです🙏🏻
    早く夢から覚めたいです、、、

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントイライラしますよね!
    我慢できない時は、歯ブラシで洗面台洗ったり、枕を足で踏んづけたりしてます。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します。毎日疲れます。
    それもサイコーです!!!笑
    笑いをありがとうございます🥲🤍

    • 11月17日
まーりー

他の方もおっしゃってますが
私が書いた?くらい
同じです!笑
息継ぎ嘘つき旦那持ちです!
なぜ私だけ我慢してこれからも
相手の都合いいように
生きていかないといけないのか
ずーっと考えて悩んできましたが離婚に踏み切ります💪
色々な考えがあると思いますので
主様がストレスに押しつぶされないことを願うばかりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当に皆様同じみたいですね😭
    本当にそうで、なんで旦那のペースでこっちばかり心身共に疲れるのかって話しですよね。
    そうだったんですね。勇気、尊敬します!!🥲
    お互いに強く生きていきましょうね、、🥲❗️

    • 11月17日