※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で、コロナの影響もある中、遠出は慎重に考えた方がいいです。近場で様子を見ることをお勧めします。

皆さんならどうされますか?厳しいお言葉はお控えください🙇‍♀️

15日に子供が通う託児所でコロナ陽性者が出て、本日〜20日まで託児所が閉鎖、自分も仕事を休んでいます。一応子供は濃厚接触者となっております。
子供は同じタイミングで鼻水を出し始めたため心配しましたが、今日も熱は上がらず、ただの風邪だと思われます。(昨日小児科を受診済み)

今日と同じ過ごし方ですが、明日も近くの公園、最低限の買い物、線路近くから電車を見て過ごすだけの予定です。
日曜あたり、少し遠くに子供を連れて行くのは控えた方がいいですかね。。電車に15分乗るくらいのところを考えています。
もちろん子供の風邪症状が治っていなければ行きませんが、風邪もほぼ治っていたら連れ出してもいいのかなと迷っています。。

コメント

ちーこ

濃厚接触者なのであれば20日までは近場の公園で距離をとって遊ぶ等にしておいた方がいいのかな…と思います😭
電車は公共交通機関なので保健所でもダメだと言われた気がします(前なので今変わっていたらすみません💦)

はじめてのママリ🔰

うーーーん…難しいところですね💦
基本的には控える一択なんだと思います。
でも、実際じゃあどうするか?と言われたら電車には乗らないけど(車があるので)元気ならお出かけはしちゃうかもなぁと言うのが本音です。

3-613&7-113

濃厚接触者なら、出掛けないです。

上の子のクラスが、学級閉鎖になりましたが外出はさせません。行くなら、家庭菜園の水やり程度です。

moon

検査はしてないという事でしょうか?

濃厚接触者なら5日は待機なので、風邪症状もあるなら外出せず家で過ごした方がいいと思います。

華

濃厚接触者になってるならお出かけはしません💦
公園も行きません😣
どうしてもその日に行かなきゃいけない買い物だったら、マスクして連れて行きますが、そうでないなら出かけないです。
自分ちの庭(他の家の子どもと会わない造りの庭)で遊ぶくらいなら良いと思います!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。
出かけるのは控えます。どうしても外に出たがってしまうので、マンションの敷地内で歩かせるか、人が少ない公園に行く程度にしたいと思います。
ありがとうございます。