※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

運転が苦手で、狭い道で車をぶつけそうになり、周囲から否定的な意見が多くて悩んでいます。

運転向いてなくて泣きたいです…
じゃあやめろとか否定的な意見はやめてください。
今週免許を取って夜旦那がいる時に練習してます。
今週ずっと練習してたのに今日は家から出る時に左前をぶつけそうになり帰りにも右前をぶつけそうになりました…
田舎の住宅街で道が狭いんです…
反対から車きたらバックなんて当たり前です。
旦那にもなんでもっと早くブレーキ踏まないの?!と言われたり褒める要素がないと言われました。
母はペーパードライバーだし誰に相談してもりんちゃんの家の前道が狭いもんねとかマイナス意見しか返ってこないことが目に見えてて相談できません。
練習練習言うけど無理…運転するたびに嫌になる…

コメント

ha

昼間は練習出来ませんか?
10年ほぼ毎日運転していますが夜の運転は未だに不安ですよ!慣れる為なら昼間の方が車体感覚が掴みやすくなると思います🤔
あと旦那さんに責められるんじゃないかと不安になっていつも以上に出来なくなってしまっている場合もあるので言い方を見直してほしいですね💦

• りん

りん

旦那が週6仕事で夜しか時間取れなくて💦

• 11月17日
  • ha

ha

車が一台で普段は旦那さんが利用しているって事ですかね?
    ご実家の車とか借りたりてかも出来ないですかね😢
    昼間と夜とでは車からみえる視界が全然違うので初心者で夜練習するのはなかなかハードル高いと思います💦

• 11月17日
  • りん

りん

そうです💦
    軽なんですが外仕事で使ってる車なので砂とか木屑とか凄くて私は乗れないです😅
    実家は1000万超えの高級車なので無理そうです…

• 11月18日
🍠

夜練習するから余計に感覚が掴めないんだと思いますよ!!
昼間にやった方がいいですよ!夜は暗いし見づらいし昼間に1人で練習してた方が楽だし楽しく感じますよ\^^/

もちこ

夜にするのも難しいですし、個人的には口うるさい人(すみません💦)が隣に乗ってるのはプレッシャーやストレスになって運転しずらいです。笑

私も旦那と車乗ってて「もっと早くブレーキ踏んで欲しいなぁ…」って思うことありますが、結果的に事故にはなってないし急ブレーキというわけでもないのでうるさく言われたら運転しずらいだろうなと思って黙ってます。笑