※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のクリスマスディナーについて、外食かおうちでのアイディアを教えてほしいです。お酒が飲めないため外食が難しいと感じています。

妊娠中のクリスマスディナーのアドバイスください!
初めての妊娠で、夫婦2人は最後のクリスマスかなと思うので、せっかくだから美味しいものを食べに行きたいと思いました。
しかし、お酒も飲めないですし、生ハムやサラミ、チーズ、ローストビーフ、スモークサーモンなどが一切出てこないクリスマスディナーコースがあるとも思えず、やっぱり食べに行くのは難しいかな……と少し諦めモードです。

食べに行くか、おうちで楽しむか。
食べに行くとしたら、どんなところに行きますか?
またはおうちクリスマスディナーのアイディアやおすすめ教えていただきたいです!

コメント

ママリ

1人目が2月出産予定で、夫婦のみの最後のクリスマスは家で夫とピザとケーキ作りしてお家で楽しみましたよ🎄
当時はUberとかなくて、その他のおかずはデパ地下とかで買ってきましたが、今ならデリバリーで好きなもの頼むのもアリかもです!

みの

チキンとかケーキ買っておうちで食べるのも楽しいと思います☺️ちなみに外国産のチーズじゃなければリステリアの問題なかったと思います!明治の十勝モッツァレラチーズのホームページに加熱して調理されたナチュラルチーズなので妊婦さんも安心して食べられますって書いてありました☺️なのでそこまで気にされなければトマトとカプレーゼにして食べるのもありかなぁと個人的に思いました🥹ちなみに雪印のクリームチーズやさけるチーズも大丈夫ってホームページに書いてます!

食べに行くならお洒落な焼肉屋とかですかね☺️

わたしも今年は妊娠中のクリスマスになりますがお家でクリスマスディナーの予定です💕
パイシチューとチキン、カルパッチョ 等予定してます☺️

はじめてのママリ

ちょっと良いレストランに行きたいと思っても、妊娠中は食事の制限が多くて楽しめないですよね🥲

我が家は、デパ地下のお惣菜を旦那さんと私にそれぞれ同じ予算を設けて購入するイベントをしました!

購入したものは、自宅で開封し
『同じの買っちゃったね〜!』なんてこともありますがそれも含めて楽しかったのでお家パーティもおすすめです☺️

りー🐣

イタリアン、フレンチでも予約する時に妊娠中でも食べられる料理を出してもらえるか聞くのありだと思います!
お店によっては配慮してくれるところもありますので(^^)

私が妊娠中の時は主人の誕生日があり、お肉が大好きなのと2人で行くことも当分出来ないからと高めのステーキ屋さんに行き、お肉とオマール海老のコースを頼んで、私は焼き加減をウェルダンにしてもらいました!

双子妊婦🐶

そう言われてみれば、夫婦で最後のクリスマスですね!!たしかに!!

うちは多分自宅でご飯にします😄手羽元をカリッと焼いて、カボチャサラダなんかしちゃったらオシャレ♪スープはコンソメかミネストローネか。結婚式の時のキャンドルに火をつけてケーキでも食べたら十分豪華なクリスマスディナーかな!なんて思いました😊

moon

クリスマスじゃないですが、上の子の予定の直前が結婚記念日でディナーに行きました。
フレンチのコースで、上記のものはひとつも使われてなかったです。
気にしてなかったので妊娠中とも言わなかったですが、相談すると配慮してくれると思いますよ。

クリスマスは毎年家族で家で食事してますが、コース料理を作ったり、ローストチキン焼いたりです。

m☆mom

私は、出産したら、なかなか外食(とくにいいお店)は行けなくなるので、出産までに色々夫婦2人でのお出かけを楽しむのをお勧めします😊💕

子供がいたら、嫌でも数年はおうちクリスマスが基本になると思うので😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと前に結婚記念日でフレンチ行きましたが、妊娠中であることを伝えて前菜の生物を別の物に変えて貰ったり、お肉をよく焼いて貰ったり色々と対応してもらいました😌
鉄板焼きだとお肉をウェルダンでお願いするぐらいで済むと思いますよ🙌🏻