※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供がお風呂でお湯を飲んで危ない行動を繰り返している。どうすればいいでしょうか。

うちの子お風呂のお湯めっちゃ飲むんですけど、うちだけですか⁉️

水に対しての恐怖心ゼロで、湯船で遊ばせてもわざと顔をつけにいく?溺れにいく?みたいな感じでもちろん足滑らせてゴポゴポなって溺れそうになってすぐ助けるけどそれでもキャッキャ言いながら同じ事の繰り返しで😮‍💨

今日なんか、それで何回もお湯飲んでゲホゲホ言ってちょっと吐いてるし😰
それでもまだやめないから、危ない死ぬよっ!って怒るけど本人ケラケラ笑ってるし、、

どうしたらいんでしょうか😞

コメント

ママリ

同じ月齢で同じことしててうちの事かと思いました😂
もう諦めてます、とりあえず本当に溺れ死なないようにしっかり見張りながら😂

• らら

らら

そーなんですか😳
    うちも初めはダメっ!って怒ってましたが笑ってるし楽しんでるっぽいからとりあえずお風呂はキレイに洗ってバスクリンなどは入れないで飲んでも大丈夫なようにはしてますが、溺れないようにだけはしないと!と思いながらお風呂入るので神経めっちゃ使います😮‍💨

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

おもちゃとか一緒だとずっとは顔付けしたりしないので少しは気が楽になるかもしれないですね💡´-
    顔つけるのが楽しくて仕方ないんですよね😂

• 11月18日
りったん

私のとこは、長女も次女もゴボゴボして飲みますよ〜😂

多分楽しんでるんだと思います💦
親としては心配ですよね。

ただ1歳の子に「死ぬよ!」は言いたい気持ちは分かりますが、言葉が強いので、お風呂のお湯はばっちいから飲んじゃいけないよ〜と言って、口を水に付けたらお風呂一緒に入ってるなら抱っこしたり、お湯に口を付けないようにするしかないです😭

娘たちは今もしますが、それでだいぶ落ち着きました!

• らら

らら

ホント心配です😭
    そんな飲んで大丈夫なんか❓とも思うし😖
    初めは優しめに言うんですけど、段々エスカレートするのでそうなるとどうしてもキツめに怒っちゃうんですよね😡
    それがダメなのも分かるんですけど、、、

落ち着くのを待つしかないですね😅

• 11月17日
  • りったん

りったん

分かります分かります😭
    めちゃくちゃ心配になりますよね💦

入浴剤とか入れてなければ、ばっちいよ〜ってスルーして、ほっとけばいつか無くなります😂

• 11月18日
りっちゃんママ

うちの子もよく飲んでました。笑
そういう時期というか…ふざけてやってるというか。
いつかなくなるしやならなくなります。笑

• らら

らら

皆さん通る道なんですね😅
    それなら良かったです😮‍💨

• 11月17日
だみあ

うちの子も飲みます💦
新生児の頃から顔にじゃーっとシャワーしてたからか、水がそこまで嫌ではなくなりわざと口をつけたりします。
もう見張ってます👀あとはアヒルさんを浮かせて気を逸らしてます!

• らら

らら

うちもシャワーとかかけて慣れさせてたので一応今でも顔にシャワーかけたり頭洗う時顔にかかるとアワアワしてますが全然平気みたいです😅

うちもおもちゃとか入れて遊ばせようとしても洗面器とかで遊んだり洗面器にお湯入れて飲んで遊んでます😮‍💨(笑)

とりあえず溺れないようにだけしっかり見ときますヾ( -`д´-

• 11月17日