※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の完母授乳について。片方5分、もう片方2〜3分しか飲まないことが多い。1日8回授乳で夜中は5、6時間寝る。体重は6kg超え。母乳が足りているか心配。他の方の経験が知りたい。

【完母での授乳時間について】
生後2ヶ月半の授乳時間についてです!
元々おっぱいはよく出る方ですが
最近片方5分飲んだらもう片方を2〜3分しか
飲んでくれないことが多いです…😭
1日だいたい8回の授乳で、夜中は5、6時間
ぶっ通しで寝て無理矢理起こして授乳してます。
今体重は6kg超えたところですが、
本当にこれで母乳は足りてるのか?!と
心配になります…( ; ; )
みなさんの話を聞くと10分→10分や
もっと多い方もいるので
同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく出てて満足してるんだと思いますよ!
夜中もそんなに空くなんてすごいです🥺
出生体重はどれだけですか?
2ヶ月で6キロは十分すぎます!

  • みい

    みい


    そうなんですかね😭?
    出生体重は3100gでした!
    1ヶ月検診は4500gです!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち3000gでうまれて
    3ヶ月で6キロです🥹
    そんなに増えてて羨ましいですよ💪

    • 11月17日
  • みい

    みい

    わ!そうなんですね👏🏻✨
    ならこんな短い授乳でも、母乳はしっかり足りてるってことなんですね😮‍💨!よかった…
    ありがとうございます🥹💗

    • 11月17日
はじめてのママリ

うち一応10分ずつしてますがものすごく飲みが後半は悪いので前半に効率良く飲んでるんだと思ってます!夜通し寝てるのも羨ましいです🥺
ちなみにうちの子、もうすぐ3ヶ月ですが7キロ超えました(笑)

  • みい

    みい

    初めにぐっと飲めているのであれば、問題ないですね😊👏🏻母乳だけでそれはすごいです!夜中寝てくれるのはいいんですが、おっぱい出なくなったらどーしようって不安ですよ😭💦

    • 11月18日