※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

4月に保育園入園を希望している方への質問です。入園の難しさについて話し合いませんか?低い点数でも入れた方、励ましてください。

4月保育園入園希望されてる方!!
地域によって申し込みの時期違うとは思いますが…終わった方もこれからの方もお話しませんか??☺️

去年の最低指数を見ててもどこの保育園も高くて入れる気がしません…😭とりあえず第9希望までは書きましたが…💦
上の子の2歳の時も認可外を半年くらい預けてたからかその点数がありそれでも第6希望の小規模でした😩

公表されてる点数より低くても入れたよ🙋‍♀️って方!
勇気づけてください( ´:ω:` )

コメント

うさまる

こんにちは!
私の地域は選考指数は発表されますが、最低指数とかは分からないです😔💦

12月下旬に4月入園の通知が来るので今からドキドキです😭
都会ではないので認可外もほんとに少なくてもし入れなくても預ける場所ないし
でも上の子の保育園はどうなっちゃうのと毎日不安です😢

• ちーこ

ちーこ

こんばんは🌙
    そうなんですね!
    4月入園の通知12月下旬とか早いですね😲
    もう1ヶ月位で結果が出てしまうならドキドキですね💦
    認可外少ないのも困りますよね…
    上の子行ってるなら下の子も兄弟加点ありますし行けるんじゃないでしょうか??
    結構激戦区だったりですか?(××)

• 11月23日
  • うさまる

うさまる

通知早いですかね🙄
    4月入園の2次募集だと2月下旬通知です!
    いまの時点で兄妹が同じ年齢の子は2人しかいないので兄弟加点は期待出来ますけど私が時短パートなので😭💦
    扶養内で働くと時短になってしまい😣
    旦那が朝も早く夜遅いので家事育児手伝って貰えないのでフルタイムはきついなと思い(><)

ずーっとドキドキです😭

• 11月26日