※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子にされた対応は「大丈夫ですよ〜」や「大変な時期ですよね」と伝えました。我が子には違う遊びを提案して離れるよう誘導しました。

我が子が他の子から強い言葉をかけられた、痛くないけど軽く叩かれたとき、その子を注意してこちらに謝ってくれる親になんて返事してますか?

本人はまだ分かってなさそうだったので、今回は「大丈夫ですよ〜」とか「大変な時期ですよね」とか言いました。

でも本人からしてみれば大丈夫かどうから自分で決めたいですよね💦今後、何て言ったら良いのか、皆さんの対応を教えてください!

あと、我が子に対しても何てフォローしますか?
今回は違う遊びを提案して離れるよう誘導しました。
されたことに関してはお話ししていません。

コメント

ゴーヤママ

向こうがすみませんと謝って下さったら「大丈夫ですよ〜!(私は気にしてないですよの意味で)」って返してます!
特に多くは語りませんが向こうから何か話してこられたらそうですよね、うちの子もそうです〜と同調してます!
自分の子には「びっくりしたね。○○くん(ちゃん)何か嫌なことあったのかな〜?次はちゃんとお話ししてくれたらいいね」と伝えてます。

あああ

わたしが小さい時の話なのですがわたしが友達を叩いたときにお母さんと謝りに行ったら相手のお母さんは〇〇ちゃん(わたしのこと)は一人っ子だから喧嘩もせなあかんもんな〜!いっぱい喧嘩してやーー☺︎って言ってくれていまだに凄い優しい人だったなあと思うしいまだにそのおばちゃんに会うけど好きです☺️
自分の子にはよく我慢したね偉いねって言うかな☺︎

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよーですかね!
その大丈夫って保護者から見て怪我はしてませんよの意味なので、本人がなにか言いたければ言えばいいと思います☺️

子供には話を聞いて、
やめてって言って先生のところに逃げようって言います。
子供って目とかも遠慮なく狙う子もいるので、まだしばらくは大人にsosと教えます。