※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の扶養内でパートをしており、年収は50万未満。生命保険料控除証明書を提出しても意味があるかどうか疑問。103万未満なら意味がないかもしれない。

現在、主人の扶養内でパートをしており
年収は多分50万もいってないです。

私の名前で契約している生命保険があるんですが
年末調整と一緒に生命保険料控除証明書をパート先に提出しても意味ないんですかね??
今、ざっと検索してたら103万未満なら意味ないんじゃない?ってのを見た気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

意味ないです😖控除するものが無いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーン😭やっぱそうなんですね😭
    主人の年末調整で提出しても同じですかね??

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん名義の口座から引き落としている、旦那さんは一般的な収入があるなら旦那さんの方で出せます😊
    ただ本来は引き落とし口座の名義人しか控除が受けられませんが、バレないと言えばバレないので旦那さんの方で出す人もいます。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人名義の口座から落とされてます!
    けど、もう年末調整だしてしまったので今年は諦めます…🥲

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナンバーカードがあるなら簡単に確定申告もできますよ🙆‍♀️

    • 11月17日
優龍

旦那さん自身の保険があって
すでに年間8万以上払ってるものがあれば
旦那さんの方で出しても
意味がありません。