未婚シングルで彼氏がいます。2か月前から同棲みたいな感じになり、初め…
未婚シングルで彼氏がいます。
2か月前から同棲みたいな感じになり、初めは流れで一緒にいることが多く夜ご飯も毎日作ってましたが
食費や生活費など私自身が言いづらく、1ヶ月ほど前にようやく彼に言い出せました。
(ちなみに彼から食費2万は貰ってました)
彼も気づいてはいたけどお金関係だから言い出せなかった…とその時は言ってました。
そこに関しても気づいてたならそっちから言って欲しいとも伝えました。
そして、1ヶ月ほど前に同棲するならちゃんと決めようという話になり話し合いをして
少し考えないといけないことがあるからもう少し待ってて欲しい、今週中に話すと言われ待ち
2.3週間ほど前に彼から、
彼のお母さんが生理が始まってからずっと血が止まらなくて
病院行ったら子宮系の病気かガン?かもしれない
と言われたらしく
でも仕事が忙しくてそれどころではなく、落ち着いたタイミングでお母さんが会社に言ったら
12月から2ヶ月休職するように言われたみたいで
お母さん自身は稼ぎたいタイプ、収入がないから休むのは嫌だけど体も大事だからその間もっと詳しく検査をするみたいです。
その2ヶ月間お母さんは収入がなく
(派遣なので手当等が無いと言ってました。私が生命保険的なのは?って聞いたら彼はそこは聞かされてないと言っていました)
お父さんは1年前?くらいに詐欺にあい何百万か何千万くらいを取られちゃって、そこから仕事をする気持ちになれず今は週3短時間で働いてるみたいです。
その2ヶ月収入がない間彼が家にお金をいれることになっていて、とりあえずはあと1年ほどで終わる実家のローンを10万ちょっとくらいを払わないといけないことになってるみたいです。
あとは彼自身の車のローンとか携帯、NISAなどの支払いを考えると私の方に全額渡すのは厳しいと言われました(2ヶ月間だけ)
ちなみに、彼は元カノと半年まえに同棲解消して一時的に実家にいてそこから私と娘が住んでる家に来て同棲してるってかんじです。
都内とかでは無いですが
家賃9.5万
光熱費 トータル2.3万くらいです。
そして食費が彼が大食いなこと、お弁当を私が作ってあげてること、家計簿などは全くつけてないですが
ネットでは大人二人、子供ひとりで6万くらいと書いてあったので半分の3万だとしても
月最低でも8万は欲しいなと思ってます。
多分食費もっとすると思うので10万は欲しいところです。
ただ、その2ヶ月間は私の方に渡せても4.5万円しか渡せないと言われました…
私はシングルで個人事業主、養育費や母子手当等は貰ってないですがすごく稼いでるわけでもないです。一般的です。
そのことを彼から言われ
私も彼もお互い一緒にいたいし、娘もとても懐いてるし
2ヶ月間の間なら彼も全額ではないけど一応5万円は入れてくれる、外では彼が全部出してくれる
ていうのを考えるとその期間は私が負担すればいいかなって思って彼に伝えましたが
みなさんはどう思いますか?
もしくは、ちゃんと折半分貰えないならその2ヶ月彼に実家に帰ってもらって週2とかで会いますか?
彼は私の3つ上、ぎり20代です。
お金面の話をしてくれた時、本当に情けない、年上で男なのにという思いもありなかなか言い出せなかったみたいです…
ただ、今私がモヤついてるのは
冬のボーナスの時期じゃないですか?
ボーナス出ても払えないのかな…っていう思いもあるのですが、車のボーナス払いとか実家の家のボーナス払いなどあるのかなって思ったりで中々言い出せずにいます。
の割には、大好きなアーティストのライブ3日連続でチケット5万とかも行くし…
なんかなあって思います。
長々書いてしまいましたが皆さんどう思いますか?
※シングルの恋愛に否定的な意見は控えていただけると助かります。
- はじめてのママリ🔰(4歳11ヶ月)
コメント
T
はじめからお金関連がだらしないと後々苦労するだろうなと感じました。
年上だったら尚更、年下の子持ちにお金で負担かけることはしないと思うので、生活費入れられないなら同棲解消(一時的な別居)されたらいいかなと思います。
そうしたら関係性が見えてくる気もしますし…
将来を考えるなら、便利に使われないように今のうちに一線引いて様子みるのもいいかもしれませんね…
はじめてのママリ🔰
全てが本当かな?と疑問に思います。第三者から見ると。
お金にルーズで、言い訳が多い、『母親の病気』『父親の詐欺でできた借金』…お金を使う人って必ずその程の話をするんですよね。
同じような人、2人いましたが結局はおお金を彼に費やして、別れてやっと気づき後悔したと言われてました。
あなた様がちょいちょい、あれ?と思ってることが事実だと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね…
明日の夜しっかり話し合おうと思います。
ありがとうございます。- 13分前
はるまる
疑うことが必ずしもいいこととは思わないですが、
お父様、お母様の件はまず本当ですか?
借金まみれ嘘つきクソやろうだった私の元夫も、まずは身内のことで嘘ついてました😭
モヤついてることを全て話して(ボーナスの件など)その上で判断した方がいいですがあまり先は長くないような気はしました💦
きっと彼がいない方が、娘さんに使ってあげられるお金は多いですもんね。
ママリ
わたしもステップファミリーなんで、シングルの恋愛には全く否定派ではないんですが、不幸になってほしくないのではっきり言いますね🥲
20代後半で貯金もない、ただでさえ同棲時点で2万しかいれない(一人暮らし経験あるなら生活費分かるだろうに)親も子もお金にだらしない人なんだなって思いました。
親も2ヶ月働けないだけでローンも払えなくなる家計ってどんななの?って思ってしまいますし🥹
そんな人が義両親になるのもまた、不安にもなりますよね。
結婚考えてて本当に子供と彼女を大事にしたい人ならば、子供いるんだからお金の面をクリアにすべきだし、女の子に出させず、俺が勿論養うぞって精神じゃないと厳しくないかなって思います。
ただでさえ母子で生活きついのにさらに負担増えるくらいなら私なら無理です。。お金の切れ目は縁の切れ目というように、金銭感覚ってホント大事だと思いますよ……😭
ちなみに旦那の1個前の彼氏がそんな感じでした。。
なので他人事と思えず、、
どうか幸せになってほしいです。
るっぴ
私もシングルで彼氏がいます!
私が主さんの立場だと
何か不満があった時に
「私が生活費多く出してるのに」って思ってしまうので2ヶ月間は実家に帰ってもらいます。
私は同い年の彼氏にもそう思ってしまうので、3つ年上なら尚更不満に思ってしまいそうです...シングルに、人の生活を養えるほど余裕はないので😭
はじめてのママリ🔰
色々ほんとか、、?と思うことが多すぎて信じられないですね、私なら😭お金にだらしない感じの人ってみんなそんな嘘つきますよー、経験あります。笑
上の方も書いてますがたかだか何ヶ月か働けないだけで困窮する両親もいい年して大丈夫か?って思うし、お金のことだらしなくてライブとか行くのに生活費くれない彼氏にも不信感です😱
はじめてのママリ🔰
そうですよね…
わかりました、明日お金払って貰えるようになるまで同棲解消提案したいと思います。
コメントありがとうございます。