※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

手足口病になった大人が高熱と喉の痛みで口内炎が見える場合、発疹が出ないこともあります。兄弟間で感染が広がる可能性があります。

大人が手足口病になった場合

高熱と
喉が異常に痛くて(飲み食いが辛いほど)
喉に口内炎らしきものがみえるだけってありますか?
発疹は今のとこ出てないです

保育園で今流行ってます。
上の子は鼻水だけ垂らしてます。
下の子は薄ら手と足にプツプツあります。

上の子通り越して移ることあるんですかね?
下の子は保育園行ってません

コメント

チシャ猫

あります💦

子供も夫も熱と喉の奥にブツブツで体には、ん〜これ発疹かなぁ?って感じで終わりました。

手足口病も何十種類あるそうなので症状も色々だと思います😞

因みに手足口病は大人それも男性が重症化しやすいそうですよ😓

  • こころ

    こころ

    そうなんですね💦
    喉が異常に痛くて辛いです🤒

    • 11月17日